« 岐阜の茶屋 | トップページ | 青空を求めて »

2009年2月28日 (土)

ミニベロでお買い物

090228_142057s

ジーパンで背中にザックを背負って午後から買い物へ。

090228_142134s

自分のお尻にしっかり馴染んだ革サドルは、非常に座り心地がよくパットが無いジーパンでも気持ちよく走れる。

決して軽い自転車ではないが、大島や北海道を共にしたこのミニベロは、非常に乗り心地がよく、自転車仲間からは「ミニベロだと速いね」と言われる。

小径車であるが故に、出足が速いのは頷けるが、それ以上に快適なサドルなお陰でスムーズに走れるのかもしれない。

今のサドルは、薄く軽いが、その代わりにパットがないパンツでは乗れない。
多少は重くごつい感じが否めないが、時間と共にオーダーメイドのように自分のお尻にフットする革サドルは、パットが不要で合理的な気がしてならない。

走行距離:6.2km

|

« 岐阜の茶屋 | トップページ | 青空を求めて »

コメント

皮サドルがお気に入りですね。
いっそ、ピーちゃんもブルックスにしたら?
ロードも早くなるよ、って失礼しました。

投稿: ひととせ | 2009年2月28日 (土) 22時15分

ひととせさん、

そうなんですよ!
でもね、ロードには何となく似合わないような
気がして…

でも、この体重制限55kgのサドルが気になります。

http://www.diatechproducts.com/selle_an_atomica/index.html

投稿: ジークフリート | 2009年3月 1日 (日) 17時46分

これ、鉄ですよね?
細いフレームがいかにも「自転車だっ!」って主張してます。いいですね。

体重制限55kgのサドルですと!

全然まったくど~考えても体重オーバーです。はい。
そんなサドルいらね~や!(負け惜しみ)

投稿: 脂身 | 2009年3月 2日 (月) 17時50分

脂身さん、

クロモリと言いたいところですが、ハイテンの鉄フレームで、
4040のオフ会は、ほとんどこのミニベロで参加しています。

ホリゾンタルの鉄フレームは、何とも言えないバランスでいいですよね!

ボチボチと部品を交換して、購入時の部品はフレームだけに
なっていますよ。

体重制限のサドルは、私もギリギリセーフですから、先を
考えると、ん~ですね。でも、興味津々だなぁ(笑)

投稿: ジークフリート | 2009年3月 3日 (火) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/28405286

この記事へのトラックバック一覧です: ミニベロでお買い物:

« 岐阜の茶屋 | トップページ | 青空を求めて »