« 市場 | トップページ | Made in Germany »

2009年2月 8日 (日)

ステーキ

R0014752s
ハンバーガーはステーキだ。

R0014753s
アメリカ人の合理的な考えで、ステーキに付き物のサラダとパンを一緒にしたものだ。
ステーキだから、肉は100%ビーフだけで、つなぎの類は一切ない。
R0014758s
そして、素材の持ち味を活かす為に、味付けは塩胡椒のみで炭火で焼き上がる。
そんな、クラシックバーガーは、残念ながら本場のアメリカでも姿を消してし まった。
R0014764s
それでは、自分で作ろうと考えたと、ハンバーガーに食らいついている間、熱心に語ってくれた明るいオーナーの店は下北沢のfrisco。
R0014761s
netで偶然見つけた見つけた店は、自転車では近すぎる上に、下北沢の繁華街で自転車の置き場所に困ると思い散歩がてらにGRを片手に出掛けた。
R0014765s
150gのパテは、程よく焼き上げられて、野菜とバンズと一緒になり実に旨い。こんなバーガーは初めて食べたが、ダブルでも食べられそうなくらい旨い。

北海道や沖縄からもお客さんが訪れたそうだが、沖縄から来店された事を知った時は、キッチンの影で「やったー」とガッツポーズを取ったと無邪気に語る楽しいオーナーから、元気を分けていただいような旨くて気分が良い店だった。



|

« 市場 | トップページ | Made in Germany »

コメント

失敗しました。

猛烈に腹ぺこの時に読んじゃいけない日記だと言う事はタイトルからもあきらかでした…

投稿: いちかわ | 2009年2月 8日 (日) 21時12分

いちかわさん、

空腹時に失礼しました(笑)
しかしながら、ハンバーガーに対する概念が
変わる程、シンプルで旨かったですよ。

ハンバーガーに関する情報がnetに多くて
驚きましたが、活用してまた探しに行こうと
考えています。

投稿: ジークフリート | 2009年2月 9日 (月) 08時25分

めちゃくちゃ美味しそうですlovely
炭火焼のハンバーガー、食べてみたいです。

投稿: jun | 2009年2月 9日 (月) 09時06分

junさん、

間違いなく、このバーガーは旨かったですよ。
テーブルにマスタードとケッチャプがありましたが、
つけなくて美味しくいただけました。

本当にまた行きたいお店ですね。

投稿: ジークフリート | 2009年2月 9日 (月) 18時25分

本当に美味しそう!

行ってみようと思わせるお店ですね~lovely

投稿: きょうちゃん | 2009年2月10日 (火) 13時02分

きょうちゃん、

この店は絶対にお奨めですね!
自転車なら、いつもの待ち合わせ場所から近い
のですが、自転車を安全に置ける場所が無いの
ですよ。

投稿: ジークフリート | 2009年2月10日 (火) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/27893489

この記事へのトラックバック一覧です: ステーキ:

« 市場 | トップページ | Made in Germany »