« ビールがない | トップページ | 市場 »

2009年2月 1日 (日)

のぞきと見晴らし

R00147211s

風は強いが晴天の日曜日、自転車仲間が、苦労してTRYした都内の激坂を走ってみたくなった。

R0014710s_2

明治通りを北上して学習院下を右折し、区立高南小学校を左折すると、そののぞき坂は姿をあらわした。
一直線に延びる路が、まさに激坂。

R0014714s
下から見上げていると坂の上に突然車が現れて凄い角度で鼻先を下に向けて下ってくる。
息を整えて、ギアをインナー、ロウにして上り始める。
途中からお尻を上げて無心にペダルを踏んで何とかクリアしたが、結構な坂だ。
R0014717s
折角の機会なので、都内で一、二を争うもうひとつの激坂らしい見晴坂もチャレンジ。
こちらもキツイ坂だが、距離がさほど無いため、何とか上れた。
この坂の途中には、マンションの玄関があったが、毎日この坂を上がったり下りたりでさぞ足腰が鍛えられるだろうと考えてしまった・・・(Topの写真)

R0014720s

都内には、多くの坂があるようなので、都内坂巡りも面白いかもしれない。

走行距離:19.1km

大きな地図で見る

大きな地図で見る

|

« ビールがない | トップページ | 市場 »

コメント

ポケロケ活躍してますね。
百草園と、どっちが急なのかしら?

投稿: ひととせ | 2009年2月 1日 (日) 21時25分

ひととせさん、

たぶん百草園の方が急勾配かと思いますね。
きょうちゃんを是非お連れしましょう!

投稿: ジークフリート | 2009年2月 1日 (日) 21時41分

うわぁ~!!!
ジークさん、如何でしたhappy01
やっぱり、すぐに上れちゃいましたでしょ?

わたしは、途中で盛り上がってるとこで、挫けそうになっちゃうのですよね。。。

もっとすごいところ、近くで発見してしまいました!
そこは、クランク状のカーブで「のぞき坂」より勾配も一部すごいのです。
車も通らなさそうな、民家の通りです。

ここも、チャレンジするには勇気がいります。
今度写真とってきますね(>_<)

投稿: きょうちゃん | 2009年2月 2日 (月) 09時12分

きょうちゃん、

決してすぐではないですよ。途中で、ヤバイと
思って頑張った次第です!

もっと凄いところは、是非教えてくださいね。
意外に近いのでまた、チャレンジに行きます。

投稿: ジークフリート | 2009年2月 2日 (月) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/27668180

この記事へのトラックバック一覧です: のぞきと見晴らし:

« ビールがない | トップページ | 市場 »