« ミニベロでお買い物 | トップページ | 16匹の鯛 »

2009年3月 7日 (土)

青空を求めて

R0014819s

最近は、雨の日が多く続き青空が恋しい。近づいていた春の足音は何処にいってしまったのだろうか。

しかし、ぬくぬくの布団も恋しくて、久々に晴れそうな今朝は究極の選択。
でも、こんな日に走らなかったら必ず後悔するのは目に見えているので、路面が乾いた8時過ぎに走り出した。

いつものR20を西に走り、鶴川街道から多摩サイ、連光寺を経由して尾根幹へ。国士舘大を過ぎたら左折して後は、南下して海へ向かった。

峠を走りたい気持ちもいっぱいだが、寒い間は短距離ばかりで走り込みが不足していている上に、無駄毛のお手入れも中途半端な軟弱な脚では無理なことは明白。それに海へ行けば美味い魚が食えるかなと単純な思考だ。

R0014820s_2

海は風が強く荒れていたが、明るい綺麗なブルーに輝いていていい感じだ。

本当は湯河原まで行って椿ラインで大観山に行きたかったけれども、手前の小田原駅前のRYOで旨い金目の煮付けと鮨を食べて今日の走行は終了!

R0014821s_2

帰りは、輪行と決めれば走り込んでいない脚でも気分は楽だが、久々の走りでクタクタだった。
暖かくなったら、是非とも大観山に行きたい。

走行距離:97.3km


 


|

« ミニベロでお買い物 | トップページ | 16匹の鯛 »

コメント

ひさびさの太陽がまぶしかったですね。美食家ジークさんとしては最後は美味しそうなランチで締めてますね。

私は大仏を拝顔してきました。里山がよかったです。

投稿: あーみー | 2009年3月 7日 (土) 23時00分

おいしそうなお魚さんですねぇ~
海の近くは風が強くて大変だったのでは?

投稿: ひととせ | 2009年3月 8日 (日) 08時07分

あーみーさん、

昨日は、冬のウインドブレークジャージでは
暑く背中は大汗でしたが、久々の太陽が嬉しかった
ですよ。

里山の日記は、拝見しましたが、ノンビリした
雰囲気がいい感じですね。

投稿: ジークフリート | 2009年3月 8日 (日) 09時16分

ひととせさん、

本当は海沿いを走りたかったのですが、風が強そうでしたので、
R1で西に走り、ほとんど風の影響はありませんでしたよ。

こんど一緒に旨い魚を食べに行きましょう!

投稿: ジークフリート | 2009年3月 8日 (日) 09時20分

大観山登ってますた。
分かっていればご一緒できたかも、別のグループもこの日は金目ツアー。考える事は一緒ですね。
金目食べた〜い。

投稿: JIN | 2009年3月 8日 (日) 13時08分

大観山は距離があるので一人では登り飽きてしまいます(笑)。
天気が良ければ山頂から見る富士山は最高ですよ。

投稿: bou | 2009年3月 8日 (日) 18時13分

JINさん、

ご無沙汰しています。Eランで行かれたのですかね。
お一緒できたらよかったなぁ。
でも、すぐに置いてきぼりですよ。

きっと久々の晴れ間で、皆さん走りたくてウズウズして
いたのでしょう(笑)

投稿: ジークフリート | 2009年3月 8日 (日) 21時04分

bouさん、

そうなんですか!
では、その節は是非とも宜しくお願いします。

山頂からの富士山を早く見たいものです。

脚はヘタレですが、峠は好きだな~

投稿: ジークフリート | 2009年3月 8日 (日) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/28514979

この記事へのトラックバック一覧です: 青空を求めて:

« ミニベロでお買い物 | トップページ | 16匹の鯛 »