« 思考はいつも何故か西 | トップページ | 餃子 »

2009年4月11日 (土)

待っていてくれた

R0014948s
訪れる人も少ない旧道にひっそりと咲く桜は、先週が見頃かと思ったが、まだ十分に見ごたえがあった。

R0014941s
旧道の昭和のトンネルを抜けると、路面は淡いピンクの花びらが散りばめられていたが、桜は、まだ綺麗に咲いていた。
誰も通らない路は、寝転んで写真を撮ることもできる静かな峠路で、心が安らぐ。
R0014949s
静かな峠から小沢峠を越えて名栗へ。
そして、早めのランチは2回目のターニップ。
R0014950s
春というよりは初夏のような陽射しが眩しいテラスで頂くチキンの香草焼きは、ボリューム満点でとても美味い。
R0014952s
食後のハーブティーもさっぱりしてチキンを頂いた後には、丁度良い。
R0014962s
食後は、緑がまぶしい天目指峠へ向かうが、結構な勾配で息が上がる。しかし、緑が豊かな峠路は最高!
R0014965s
前菜で既にお腹がいっぱいだが、今日のメインは子の権現。
R0014967s
数年前に、脚が攣って断念したので、是非とも行きたいと考えていた所だ。

R0014968s
上り切り、目の前に開けた景色は、もう最高で上りの苦しさを一瞬にして忘れさせてくれる絶景だった。

R0014973s
皆さんのBlogで何度も見た大きな草鞋の前で記念撮影。

R0014975s
後は考えらない勾配の下りを慎重に走るが、ブレーキを引く手が痛くなる。こんな坂は、下っても上りたくない程凄い。

R0014983s

R0014987s

R0014988s
お土産の草鞋がついた耳かきを背中のポッケに折れないようにしまい、後は飯能まで一路下りを楽しみ輪行で帰宅。

R0014990s
今年、初めてレーパンで走ったが、これからは峠道が緑で豊富になり楽しみだ。
でも、無駄毛のお手入れは、手抜きで不完全だったので毎週金曜日は、風呂の時間が長くなるかな・・・

走行距離:96km

|

« 思考はいつも何故か西 | トップページ | 餃子 »

コメント

子の権現でお守りは買わなかったんでしょうか?
ご利益ありますよん。

投稿: NARU | 2009年4月11日 (土) 21時46分

(ツーリング中を除くと)
峠にはもう何年も行っていません。
久しぶりに走りに行きたくなりました。

投稿: いちかわ | 2009年4月11日 (土) 23時28分

NARUさん、

お守りは、ひととせさんにも薦められましたが、
次回の楽しみにして耳かきだけをお揃いで買い
ました。ひととせさんとね(笑)

投稿: ジークフリート | 2009年4月12日 (日) 08時08分

いちかわさん、

パスハンティングで、素晴らしい景色に出会えた時の
感激は最高です。
上りは苦しいですが、是非走ってみてください。

BD-1で毎週、子の権現を上っている健脚さんに
会いましたよ(笑)

投稿: ジークフリート | 2009年4月12日 (日) 08時13分

やっとリベンジ出来ましたね
南側から登らなかったのですか?。

投稿: bou | 2009年4月12日 (日) 18時20分

bouさん、

長いこと気になっていましたが、リベンジは、
突然できました。
そして、意外に景色が良かったので、また行き
たいですね。でも、南側からね…無理です(笑)

投稿: ジークフリート | 2009年4月12日 (日) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/29073580

この記事へのトラックバック一覧です: 待っていてくれた:

« 思考はいつも何故か西 | トップページ | 餃子 »