« 待っていてくれた | トップページ | 木曽路 »

2009年4月12日 (日)

餃子

R0015002s
昨日の子の権現で売り切れた脚は、今日も筋肉痛を残していた。

R0014991s
朝は、オヤジの習性で一旦目が覚めたが、起きられずまた夢の中へ舞い戻る。
暫くしてやっと起きて軽く朝食を食べたら、またベットへ・・・

次に起きた時は11時を過ぎていて、これではマズイとGRを片手に下北沢へ散歩がてらに歩き出した。

散歩してすっきりとした頭と身体でまず向かったのは、こんな不景気で外食産業が痛手を受けている時に最高益を出した餃子の王将。

尾張では、生を10人前位買って来てホットプレートで焼きながらよく楽しんだが、単身赴任になってからはご無沙汰だった。

懐かしい餃子は肉汁が溢れてとても美味く、また最近では珍しい大瓶のbeerが安くて嬉しい。
そして非常に気持ちの良い接客と料理が出てくるのも早い。

こんな、味と対応が最高益に繋がったのかなと考えながら餃子をつまむとbeerがすすむ。

R0014992s

食後は、雑多な感じだけど、何故か面白い店が多い街をぷらぷら。

R0014994s

 

R0014995s

R0015000s

R0014998s

帰宅後は、また昼寝をしてしまった・・・
たまには、良いかな。

|

« 待っていてくれた | トップページ | 木曽路 »

コメント

昼真っから、ぎょうビだなんて、いいですね。
たまには、こんな至福な日曜日の過ごし方もいいですね。

おいらは、和田峠でハアハア言ってましたが(笑)。

投稿: NARU | 2009年4月12日 (日) 22時54分

NARUさん、

昼間のBeerは若干罪深さを感じるところが美味さの
要因かと思います。でも、餃子にBeerが無いとね。

これがテラスだったら、もっと良かったかも!

投稿: ジークフリート | 2009年4月13日 (月) 21時02分

王将の餃子
懐かしいです。

京都に下宿していたときは
隣が王将だったので、
餃子とラーメン、鶏のから揚げを
よく食べてました。
安くて、貧乏学生にはよかったです。

就職してからは一度も食べてません。
一度行きたいな。

投稿: 夢ライダー | 2009年4月13日 (月) 22時03分

夢ライダーさん、

隣が王将だと行く頻度は相当に高くなりますよね。
安くて、ボリュームが満点ですから、学生のお腹を
十分に満たす事ができますね。

実はカンブリア宮殿で、王将の事が放映された事が
きっかけで行った次第ですが、なるほどという
感じでまた行きたくなりましたよ。

投稿: ジークフリート | 2009年4月14日 (火) 08時43分

昼にちょっとビールいいですね。

私の友人は渓流釣りに行くと朝からずっと飲んでます(笑)
彼には罪悪感は微塵もないようです(^_^;)

投稿: サトシ | 2009年4月17日 (金) 13時32分

ジー散歩(TV朝日)ですね。

投稿: okey | 2009年4月17日 (金) 14時36分

サトシさん、

多少の罪悪感が美味さを増す要因かと思いながら
昼beerを楽しんだ次第です(笑)

何事も当たり前になると、つまらんですし、
貧乏人ですから、こんなことで幸せを感じられ
ますね。

投稿: ジークフリート | 2009年4月17日 (金) 21時39分

okeyさん、

今夜は孫と遊んでいますよ…

投稿: ジークフリート | 2009年4月17日 (金) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/29090554

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子:

« 待っていてくれた | トップページ | 木曽路 »