« 強風の成木街道 | トップページ | 3L »

2009年5月 2日 (土)

艶やかな色

R0015113s
山の新緑は目に眩しく、彩り豊かな花は心を落ち着かせる。

R0015116s
ターニップの黄色い建屋は、青い空に映え、白い皿のグリーンサラダは、ドレッシングの照りが食欲をそそる。
メインのハーブチキンは、バルサミコ酢のソースが美味く、写真を撮り忘れて胃の中に消えていってしまった。

R0015114s
食後の山伏峠は、時折木々の間から見える山々の景色が素晴らしい。
R0015118s
5月は暑くも寒くも無く、パスハンティングには最高のシーズンかもしれない。

R0015121s
山伏からそのまま正丸へ。
R0015123s

しかし、山の緑と花の色合いが綺麗な最高なシーズンは短い。

R0015126s

帰宅したら、脚が日焼けで真っ赤だったが、これも色のうちか。

走行距離:105.1km

|

« 強風の成木街道 | トップページ | 3L »

コメント

今日同じコースを走って来ましたよ
山伏峠、正丸峠を登ってから昼頃ターニップの前を通過しましたが自転車乗りで溢れていました。

投稿: bou | 2009年5月 2日 (土) 21時17分

ニアミスでしたね。
アタシは、有間で逝きました。

投稿: ひととせ | 2009年5月 2日 (土) 21時36分

bouさん、

お会いしたかったですね。
たぶん、ターニップでチキンを食べている時に
下を通過されたのかな。

山伏も正丸も良い峠ですが、R299の下りは路面が
悪くしんどいですよ。

投稿: ジークフリート | 2009年5月 3日 (日) 07時39分

ひととせさん、

有間を先ほど地図で確認しましたが、良さそうな
峠ですね。
行きたくなりましたので、レポ期待していますよ!

投稿: ジークフリート | 2009年5月 3日 (日) 07時42分

このところ成木・名栗詣でが多いですね。この辺は私も気に入っているところです。ターニップには未だに行っていませんが「綵珠」には時々いきます。お試しあれ。

http://nagurikankou.com/azu.html

投稿: あーみー | 2009年5月 3日 (日) 22時28分

あ。
そのコース好きなんです!
で正丸から刈場坂峠上がって、大野峠方面にも行きますし、グリーンラインも走ります。
ただ食事はいつも持参の補給ばかり。
みなさんがいつもいらっしゃる美味しそうなお店は一体どちらにあるのでしょうかsign03happy01

投稿: きょうちゃん | 2009年5月 4日 (月) 00時32分

あーみーさん、

自宅から約35kmで岩蔵街道に辿り着けますので、
この間だけ車に注意すれば自然が豊富で走って
いて気持ち良いですね。

ターニップは、バイクスタンドが完備されており、
また、レジには、スペアのチューブも準備されて
自転車海苔に優しい店ですので是非一度訪ねて
くださいね。

綵珠は、次回デザートをいただきに行きますね。
情報ありがとうございました。

投稿: ジークフリート | 2009年5月 4日 (月) 22時32分

きょうちゃん、

名栗から奥武蔵は、適度な起伏と緑が豊富で
気持ちよく走れますね。また、コースも色々と
変化に富んだ選択ができて走り甲斐もありますね。

ターニップは、右下のランチョンマップを参照して
ください。
眺めの良いテラスでのランチはホッとしますよ。
http://theopenroad.cocolog-nifty.com/blog/files/lunch/lunch.html

投稿: ジークフリート | 2009年5月 4日 (月) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/29402082

この記事へのトラックバック一覧です: 艶やかな色:

« 強風の成木街道 | トップページ | 3L »