« 野川へ | トップページ | アプローチシューズ »

2009年6月28日 (日)

お山練

P1040434s
午後の降水確率が50%と非常に高いので、午前中にお山の練習に出掛けた。

先週も通った大垂水峠のあたりをブラブラと歩く。
でも、今日のお供はLOWA。
P1040430s
毎度、お馴染みの稲荷山コースを、無心に歩く。自転車で峠を上る時と同じように、余分な事を考えないで、歩くことに集中することはストレス発散になる。
P1040440s
我が家から、京王線でわずか350円で一時間も掛からずに登山口に到着する高尾山は、休日でとても混んでいる。
しかし、この稲荷山コースはさほど混んでおらず、都会から近いにも関わらず自然が豊かで好きなところだ。
P1040445s
約1時間で山頂に到着したが、下山後にゆっくりと麦のジュースを楽しみたい為に少しだけ休憩して移動。
P1040447s
色とりどり紫陽花を楽しみながら、無心の登りと違い心は麦のジュース。
P1040448s

P1040451s

P1040453s
下山後、「つたや」で頂いた蕎麦とうどんのセットは、鰹出汁がきいた汁が甘くもからくもなく丁度良く美味かった。とくにうどんが素朴でいい味だった。
もちろん、麦のジュースも。
食べる事に夢中で写真は、取り忘れた。

梅雨が明けたら、何処の山を登ろうかなぁ…

|

« 野川へ | トップページ | アプローチシューズ »

コメント

「350円で一時間も掛からずに登山口」って
いいですね。しかも歩きやすそうなコースじゃないですか。
山もいいですよね。人が少なければもっといいんですけど。
7月は駒ヶ岳に行ってきます。
お気楽、お手軽ロープウェーですけど。

投稿: 脂身 | 2009年7月 1日 (水) 07時33分

脂身さん、

高尾山はお手軽な上に、ミシュランの三ツ星観光地に選ばれているのですよ!

ですから、まあ混むのは仕方ないですが、時期や時間を少しだけ変えれば
楽しめますので、気軽に行けます。

駒ケ岳ですか~良いですね。本当に山は、不思議な魅力がありますよ。
自転車での峠も好きですが、山も大好きです。
先ほども山の雑誌を見てため息を漏らしていました(笑)

投稿: ジークフリート | 2009年7月 1日 (水) 22時26分

え~、そんなにお手軽に行けるんですか! うらやましいです。
高尾山、子供の頃に親父と行きましたよ。なつかしいなぁ。

投稿: サトシ | 2009年7月 4日 (土) 10時32分

サトシさん、

思いついたらすぐに行けるのが高尾山の良いところです。
一度、早朝に出掛けて午前中に帰宅したことがあるくらいです。

しかし、ルートを選べばそれなりに山行気分を十分に味わえますよ。
機会があれば是非一度いかがですか!

投稿: ジークフリート | 2009年7月 4日 (土) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/30321829

この記事へのトラックバック一覧です: お山練:

« 野川へ | トップページ | アプローチシューズ »