« 別荘は重かった | トップページ | 朝飯は築地で »

2009年7月26日 (日)

社会科見学

R0015401s
朝起きたら青空が広がり絶好の山行日和だが。

R0015400s
先週の雲取山に引き続き今週は、いつもの山仲間にゲストを迎えて丹沢のバカ尾根に行く予定だったが、雲取山で少々頑張り過ぎて、脚に疲労が残っていた為、中止となった。

しかしながら折角の休日なので、急遽、両手に花で社会科の工場見学に向かった。
そこは、キリンビールの横浜工場。
R0015405s
ガイドの案内で、ビールの製造工程(原料、仕込み、発酵・貯蔵、ろ過、パッケージング)を勉強したが、館内は写真撮影が出来ないのが少々残念だった。

そして、40分のお勉強の後は出来立てビールの試飲。

美味いビールを試飲しながら、缶ビールを美味しくグラスに注ぐ3段注ぎなる方法も教えていただき楽しいお勉強は終了。

R0015411s

ランチは、2時間食べ放題、呑み放題のBBQガーデンでまたまたビールで乾杯!

R00154151s

締めは、川崎のカラオケで喉をからして解散。
脚を休める筈だったが、良く歩いてまたまた脚がだるいが、次回は、ビール作りにチャレンジしたい。

|

« 別荘は重かった | トップページ | 朝飯は築地で »

コメント

いつも両手に花のようで羨ましい限りです。さすがにダンディー・ジーク殿ですな。scissors

ビールが実に美味しそうでなによりです。自転車には乗りませんでしたよね。

投稿: あーみー | 2009年7月26日 (日) 22時34分

あーみーさん、

何度か一緒に山行を共にした山仲間とは、不思議と
気兼ねなく楽しめますよ。

カラオケでは、殆ど寝ていましたが、それも許されるので。

でも、山での写真はワンショットに3秒しか許されないのですよ(笑)

投稿: ジークフリート | 2009年7月27日 (月) 21時53分

あーみーさん、

書き忘れましたが、試飲とBBQでしっかり呑むため
電車と徒歩で行きましたのでご安心ください!

投稿: ジークフリート | 2009年7月28日 (火) 06時40分

山とは打って変わっておしゃれな雰囲気の場所ですね。
こういう1日もいいですね。

投稿: サトシ | 2009年7月30日 (木) 16時25分

サトシさん、

大人の社会見学は、面白いですよ。
キューピーの工場なども行きたいのですが、
平日だけなので・・・

土日で、また何処かの工場見学したいと考えてます。

投稿: ジークフリート | 2009年7月31日 (金) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/30705050

この記事へのトラックバック一覧です: 社会科見学:

« 別荘は重かった | トップページ | 朝飯は築地で »