« 朝飯は築地で | トップページ | 雲上のはずが、 »

2009年8月 9日 (日)

しゃわしゃわ

Dleax11cp_315014
今では、当たり前のシャワシャワを初めて導入したのは約25年前。

呑みすぎの後で、お腹の具合がイマイチの時などは、優しい水流が気持ち良く、無くてはならない存在になっていった。
しかし、10万円以上して決して安価ではなく、座らない状態でスイッチをONにすれば当然のごとくシャワーが飛び散った。
その後、購入した2号機も最近不調となり、仕方なく3号機を本日購入。
1号機からすべてP社製であるが、3号機は自分で簡単に取り付けができた上に、フールプルーフも付き、座らない状態でONすると水は下向きにしか出ない。
そして何よりも素晴らしい事は、不景気で寂しい懐にも非常に安い値段で、何と2万を切っていた。
基本的な機能はほとんど変わらずバカよけも付いて、持ち帰って取り付け30分で使用可能となり、価格は数分の一になった技術革新は、本当に素晴らしいことだ。

|

« 朝飯は築地で | トップページ | 雲上のはずが、 »

コメント

技術の進歩ってすばらしいですね!
ふふっ(*^^)v

投稿: きょうちゃん | 2009年8月10日 (月) 13時03分

きょうちゃん、

人間の私は、まったく進歩がありませんが、
技術は着実に進歩していますね(笑)

投稿: ジークフリート | 2009年8月10日 (月) 14時35分

こんなに快適なのにアメリカではあまり普及していない。何故でしょうね。日本人と○ンチの形状とか何かが違うんでしょうか。

投稿: あーみー | 2009年8月10日 (月) 22時10分

あーみーさん、

USAでは、物に対して色々な機能を求めないで
本来の機能で満足するのだろうと思います。
携帯や自動車なども、付加機能は日本製がたぶん
一番かと。
ですから、形状の相違ではなく(笑)トイレ本来の
機能で満足して使わないから、普及しない、
普及しないから高価…と悪循環かもしれませんね。

投稿: ジークフリート | 2009年8月11日 (火) 08時54分

性能は良くなり値段が下がる。素晴らしいです!
これが2万円もしないのですか。
安い!(^_^)v

投稿: サトシ | 2009年8月11日 (火) 16時20分

サトシさん、

嫁さんと映画を見た後、家電SHOPに立ち寄ったが、
まずかったのですよ。
最近、シャワシャワが調子悪いと言う嫁の前に
今週の現金特価の文字が…
店員にカードだと価格が違うかと聞くと同じなので
購入となってしまいました。
安いのですが、最近予定外出費が多く、とほほです。
でも、本当に安くなりましたよ。昔の値段では
買えませんね。

投稿: ジークフリート | 2009年8月11日 (火) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/30896278

この記事へのトラックバック一覧です: しゃわしゃわ:

« 朝飯は築地で | トップページ | 雲上のはずが、 »