« 八丁峠 | トップページ | 寺家 »

2009年8月29日 (土)

野菜がいっぱい

P1040547s
朝、既に暑くなった時間に、4040のオフ会にドタ参すべく荒玉水道道路を南下して、多摩サイへ向かう。

P1040555s
多摩サイを遡上して、皆さんと合流できそうな多摩川原橋に着いた時間が少々早すぎた。
暫し、待とうとも考えたが、暑いので予定を変更して久々の連光寺へ。

そのまま、野菜の惣菜が豊富で美味い櫻屋へ。
11時前なら、並ばないで入れてゆっくりできる。

ランチには早いが、朝飯はプクムクのバナナブレットを一つ食べただけだったので、既に腹ペコ状態。

P1040548s
今日は、なめこおろし蕎麦を注文して、各テーブルにところ狭しと並べられた20種以上はある豊富な野菜料理を好きなだけ楽しめる。
野菜が主体だが、肉や魚の惣菜やマカロニサラダなどもあり、一杯やりたい雰囲気。

P1040554s
食後に別部屋でサービスの珈琲を飲んでいたら、これまた氷をサービスしていただいた。
気持ちは嬉しかったが、冷たい氷は実は苦手・・・(笑)
お腹の中が、温かい珈琲と冷たい氷でどうなることやら。

P1040553s
店先には何処で取れたかは分からないが、何と800円の松茸が並んでいた!

帰宅後は、溜まった洗濯をして、Beerタイム。
走行距離は短いけれど、走ったあとのBeerは最高!

走行距離:57.9km

|

« 八丁峠 | トップページ | 寺家 »

コメント

昨日は久々に暑かったですね〜
地元埼玉を走りましたが、何だか暑すぎて、軽い峠一つでコース変更。いきなりポタモードに…

お惣菜美味しそうwobblysign03sign03
ビールでゆっくりしたい感じです〜

途中我慢しただけ、帰ってからのビールが本当においしいですよねscissors

投稿: きょうちゃん | 2009年8月30日 (日) 13時28分

櫻屋こないだ初めて行きました
でも時間なくて食べてません(^_^;)
ホント美味しそうですね(^^)
あの蒸し暑さではコース変更は正解ですよ(^_-)

投稿: FOX | 2009年8月30日 (日) 20時11分

きょうちゃん、

本来の暑さなんでしょうが、涼しい日が多かったので、
身体に堪える暑さでしたね。特に埼玉は暑かったかな。

こんな日は、早めのスタートで、軽く走りシャワーで汗を流して
Beerが一番ですね。

櫻屋は近いので、ご案内しますからポタモードで行きましょう!

投稿: ジークフリート | 2009年8月30日 (日) 21時09分

FOXさん、

櫻屋は11時前に入店するのがいいですね。
昼頃になると混雑してゆっくり楽しめませんから。
今度、是非ゆっくりしてくださいね。

たぶん、FOXさんも来るかな~と期待して走って
ましたが、暑くて待ちきれませんでした。

投稿: ジークフリート | 2009年8月30日 (日) 21時12分

櫻屋さん、小皿の野菜物が食べ放題なのですか?
まぁ、そんなに食べれるとは思いませんが
「ただ(無料)とか、食べ放題」ってなんか嬉しいです。
朝ごはん食べたところだけど、腹へってきたよ…。

投稿: 脂身 | 2009年8月31日 (月) 08時01分

脂身さん、

何か一品注文すれば、食べ放題ですよ。
他にけんちん汁もありますが、何しろ数が多くて
それだけで、嬉しい気分になりますね。

天ぷら蕎麦の天ぷらは、それだけで凄い量でびっくりですよ。

投稿: ジークフリート | 2009年8月31日 (月) 12時43分

え~!松茸が800円!
ゼロが一つ足りないのでは?(^_^;)
本物かどうかはわかりませんけど、ためしに買ってみたいな。

投稿: サトシ | 2009年9月 3日 (木) 09時47分

サトシさん、

たぶん韓国や中国産ならこの程度価格で販売されていると思います。
産地を聞けばよかったと後悔していますが、
国産はまず口に入りませんから、買ってジャージの背中に入れて
帰ればよかったかな~

土瓶蒸しが食べたいなぁ…

投稿: ジークフリート | 2009年9月 3日 (木) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/31154921

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜がいっぱい:

« 八丁峠 | トップページ | 寺家 »