« 寺家 | トップページ | バースディの夜 »

2009年9月10日 (木)

岐阜のいたりあん

090910_184855s
前菜は、生ハムとメロンのよくある組み合わせの他、秋刀魚とアボガドやピーチと鰹など、フルーツと魚を取り合わせた初めて味わう料理が目と舌を楽しませてくれた。

090910_191007s
岐阜は各務ヶ原のLa Mancaは、名古屋時代に懇意にしていただいたお客さまが予約してくれた南イタリア料理の店。
090910_192135s
お客様のマイカーで岐阜駅から各務ヶ原まで走り、何故か上座に案内されて、大皿の前菜の後には凝った魚料理と肉料理が続く。
090910_192850s
アイスランド産の子羊の肉は、絶品。
自家製のパンや自家製手打ち麺のパスタも最高に美味く満足。

料理を小分けしていただいた上に、車である故に水で料理を楽しむお客様の前で、申し訳ないと思いながら美味いワインをいただいた。

仕事の関係が薄くなった時期でも、年に数回しか会わなくても、以前と変わらなく楽しい時間を過ごせる関係は、料理の美味さ以上に嬉しいひと時だった。

|

« 寺家 | トップページ | バースディの夜 »

コメント

ごくりっ。

まだ、うちの奥さんは起きてこない。今朝は5時に目が覚めてもう二時間。お腹がすいてきたぁ。

投稿: あーみー | 2009年9月11日 (金) 06時54分

あーみーさん、
早起きですね。お互い朝が早い年代ですね。
柳ヶ瀬の二次会は訳あって辞退しましたが、気が合う方との食事は最高でした。尚、丹羽さんの本を買いましたよ!

投稿: ジークフリート | 2009年9月11日 (金) 18時04分

わたしは今会社で見ています。
ハラ減ったー、たまらんです。

投稿: 夢ライダー | 2009年9月11日 (金) 20時18分

夢さん、
遅い時間までお仕事お疲れ様でした。

豊富な海と山の幸を使ったイタリアンは、和食と同様に日本人に合うように思えますね。また、ワインも日本酒と同じで奥が深く好きですね。

投稿: ジークフリート | 2009年9月12日 (土) 07時24分

素晴らしいレストラン

うれしいですね
お料理 美味しそうです

投稿: ryuji_s1 | 2009年9月12日 (土) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/31322351

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜のいたりあん:

» イベリコ豚の情報 [イベリコ豚]
生ハムにもぴったり。どんぐり育ちの豚肉イベリコ豚の情報 [続きを読む]

受信: 2009年9月15日 (火) 00時05分

« 寺家 | トップページ | バースディの夜 »