« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月25日 (日)

禁断の果実

R0015747s
街の中に溢れている林檎に興味がなかった訳ではないが、あまりに多い上に価格統制を匂わせる販売に少々反発を感じていた。

続きを読む "禁断の果実"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

「JAZZ KEIRIN」

R0015760s
昨夜は、山仲間の誕生会でハシゴ酒。
少々寝坊した朝、外を眺めると今にも泣き出しそうな雲行きで遠くには行けそうにない。

続きを読む "「JAZZ KEIRIN」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

変わらぬ面々

R0015708s
高校時代に自転車で遊んだ仲間とMeetingの為、気持ちの良い秋晴れのもと、荒川CRで伊佐沼に向かった。

続きを読む "変わらぬ面々"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

夕日

P1040601s
3連休最後の日、4階のベランダから見える沈む夕日は、新宿の高層ビルに反射
して眩しいくらいだ。

続きを読む "夕日"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

下見

R0015674s
自宅からほど近い東大の駒場には、歴史を感じさせるとても古い校舎と非常に近代的な校舎が向かい合い、その間から青空が見えて微笑ましい。

続きを読む "下見"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

トトロの森

P10405721s_2
3連休の天気は、まずまずの予報だが、何となく走るモチベーションが上がらずスタートは8時前になってしまった。

続きを読む "トトロの森"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

ランタナ

R0015666

小さく可憐な花の名前は知らなかったが、それはランタナだと教えてもらった。

続きを読む "ランタナ"

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2009年10月 4日 (日)

SB

R0015660s_3
SBは坂バカの意との事。

峠の上りは、いつも遅く、少しでも無理してペダルを踏み込むと決まって脚が悲鳴を上げて攣ってしまう。
上りは正直なところ非常に苦しいが、無心になりすこしずつ高度を稼いで、やっと峠に着いた時の達成感と爽快感が好きだ。

そんな、ヘタレの峠好きにとって、「ヒルクライマー」は、自分自身が越えた事がある馴染みの峠路を舞台に、何となく親近感を感じるSBが画かれており興味深くページを進めることができた。

因みに、この本は蓮沼の小さな古本屋で、何と100円だった(笑)!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »