« 「JAZZ KEIRIN」 | トップページ | Rが付かない月 »

2009年10月25日 (日)

禁断の果実

R0015747s
街の中に溢れている林檎に興味がなかった訳ではないが、あまりに多い上に価格統制を匂わせる販売に少々反発を感じていた。

R0015748s
だが、Net上の必要な情報を定期的に取り込むPodcastは面白く使えそうな雰囲気だ。
もちろん、似たような仕組みはClieでも有ったし、また林檎特有ではなく他のMP3プレイヤーでも利用できそうである。
しかし、使い勝手を考えるとやはり林檎か…

で、食べてしまった。
しかし、味わえる程、使いこなしていないので香りを楽しんでいる状態で、静電式の操作はまだ下手だし、印刷されたマニュアルはペラペラで操作がいまいち分からない。

そして林檎の店に始めて行ってみたが、ブランド品のショップのようで、当然のごとく定価販売で私にはどうも似合わない・・・

異文化の味に馴染むまでは、暫くかかりそうである。

|

« 「JAZZ KEIRIN」 | トップページ | Rが付かない月 »

コメント

私もこの手のモノは関心があるんですが、
変化が早いのと、通勤時間が短いのとで
なかなか手が出ません。

思い切って食べてしまうと
どんどん乗り換えたくなるんでしょうね、
自転車のように。

投稿: 夢ライダー | 2009年10月25日 (日) 21時35分

夢ライダーさん、

この手は大好きですが、自分なりに目的意識が
ないと買えませんよね~

まあ、おもちゃですね(笑)

通勤時間は、短いのが一番ですよ。
長いサラリーマン時代でこの時間の累積は相当なものですから。

投稿: ジークフリート | 2009年10月25日 (日) 22時10分

私はShuffleを貰いましたが使っていません。なんとなく馴れないせいか面倒なんですよね。

それにしてもタイトルがおしゃれですなぁ。

投稿: あーみー | 2009年10月25日 (日) 22時13分

やっぱし林檎かぁ
タイトルでわかっちゃいました(^_^)

話す方やパソコンじゃなくて触る方だったんですね

さて、使いこなせるかなぁ(笑)

投稿: FOX | 2009年10月26日 (月) 13時30分

昔のnano使ってます。
通勤時のストレス低減です(^_^;)
最新のはいろいろ出来るみたいですね。

投稿: サトシ | 2009年10月26日 (月) 16時09分

あーみーさん、

頂いた物は、お蔵入りが多いような気がしますね。

通勤の友として以前はNHKのラジオ英会話をMDに録音していましたが、
その代わりに暫く苦手な語学の勉強に使うつもりです。
いつまで続くかなぁ~

投稿: ジークフリート | 2009年10月26日 (月) 21時09分

FOXさん、

静電式は、正直苦手ですが、普段使っているノートPCもそれなんですよ(笑)
慣れないとね!
ですから頑張りますよ。

投稿: ジークフリート | 2009年10月26日 (月) 21時11分

サトシさん、

動画の再生は、正直驚きました。
CNNも動画でニュースがあの小さな画面に表示されるので、感心しています。

まだまだ、面白い使い方がありそうで楽しみです。

投稿: ジークフリート | 2009年10月26日 (月) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/31922588

この記事へのトラックバック一覧です: 禁断の果実:

« 「JAZZ KEIRIN」 | トップページ | Rが付かない月 »