« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月29日 (日)

招き猫の寺

Rimg0049s
事前に確認していた予報では芳しくない天気だったが、朝カーテンを開けると陽射しが差し込んできた。

続きを読む "招き猫の寺"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

愛宕の紅葉

Rimg0007s

昨日は、富士山が綺麗な新富士で仕事をこなし、夜はイルミネーションが溢れている街に戻り、酒と美味い肴を楽しんだ。

朝、少々身体が重かったが軽く食事をしてスタート。
多摩サイから、連光寺を経由して尾根幹に入り、国学院を過ぎてから右折して鎌倉街道を北に向かう。

続きを読む "愛宕の紅葉"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

旅立ちの朝

S

旅立ちの朝、ふと見上げた空には雨こそ降ってはいないが雲が広がっていて鉛色だった。

学生時代に雪の北海道で知り合った女性から、就職して間もない時期に、自転車で世界を一周しようと誘われたことがあった。
それは4人で、つまりダブルのハネムーン。

続きを読む "旅立ちの朝"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

秩父盆地

Rimg0065s
四方を山地に囲まれた、秩父盆地。そこには、優しい人々と豊かな自然が広がっていた。

続きを読む "秩父盆地"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

甲斐路

Rimg0041s
甲斐路の黒野田林道は、景色が良さそうで以前から何度か走る計画を立てながら、悪
天候などで実現できていなかった。

続きを読む "甲斐路"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

鉄工所

P1040748s
若かりし頃、初めて売り込みに成功したお客様は、○○鐵工所という名前の企業だった。
一般的な「鉄」の字は金(かね)を失うと書くため「鐵」にしたと教えていただいた記憶があり、今でも鉄工所の看板を見ると懐かしく思える。

続きを読む "鉄工所"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

いつもと

Rimg0018s

小春日和の日曜日は、なまった脚を少しだけ鍛えるべく、走りやすい名栗へ。

続きを読む "いつもと"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

丹波の里

P1040734s
一昨日は出張で、兵庫県の丹波に向かう為に新幹線で新大阪まで行き、そこから迎えの車に乗り換えた。

続きを読む "丹波の里"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

Rが付かない月

091022_203459s
山々の紅葉の便りが聞こえてくる頃になると、駅まで向かう道すがらこの看板を目にする。

続きを読む "Rが付かない月"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »