« 丸亀 | トップページ | 下を向いて »

2010年3月22日 (月)

野川の桜

Rimg0052s
朝、目が覚めると明るい陽射しが部屋の中に差し込み、暖かく絶好のポタ日和を思わせる。

Rimg0046s
だが、着替えて外に出ると風が想いの他冷たかった。

近所のプクムクで、ウインナーパンを買って立ったまま簡単に朝食を済ませて、あてもなく多摩サイへ向かう。

いつもなら、多摩川原橋から多摩サイに入り西に向かうが、今日は東の下流方面へ走る。
多摩水道橋に近い多摩川左岸の桜は、ちらほらとつぼみが膨らんで来週には綺麗なピンク色の花が目を楽しませてくれそうだ。

Rimg0051s
多摩川から荒玉水道道路で北に走ると野川には、綺麗な桜が既に咲いていた。
まだ、満開ではないが、春を感じる桜の花は心が和む。

Rimg0055s
神田川の桜が気がかりになってきたが、そのまま今日は早めに帰還して洗濯と買い物に出掛けて3連休は終了~

走行距離:40km

|

« 丸亀 | トップページ | 下を向いて »

コメント

咲き始めましたか。
先週末のような嵐が来ないように・・・

来週末は桜を求めて走ろう!

投稿: kikyo | 2010年3月22日 (月) 18時33分

もう桜が咲いているのですか????

私の予想より早いですね(笑)

投稿: waka | 2010年3月22日 (月) 19時52分

けっこう良い咲き具合ですね。
浦安はまだまだ蕾が固そうで
この調子で行くと
来週の土日、再来週の土日に
各所で楽しめそうですね。

投稿: 夢ライダー | 2010年3月22日 (月) 21時54分

kikyoさん、

満開の桜は、日本の素晴らしい春の風物詩ですね。
そんな桜は、強い嵐のような風が吹くと、桜吹雪になって
しまいますから、穏やかな天候を期待しましょう。

投稿: ジークフリート | 2010年3月23日 (火) 21時09分

wakaさん、

昨日は、偶然にも東京で開花宣言が出てましたね。
写真では多くの桜が咲いているようですが、大半は
まだつぼみで開花は一部です。
今週末か来週が見頃かと思います。

投稿: ジークフリート | 2010年3月23日 (火) 21時10分

夢ライダーさん、

多摩サイでは、まったく咲いていませんでしたが、野川では
一部だけ咲いていました。
今週末から、花見のポイントは、青いシートで場所取りですかね~

自転車だと、Beerが飲めませんが花見の梯子はできますね(笑)

投稿: ジークフリート | 2010年3月23日 (火) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/33883405

この記事へのトラックバック一覧です: 野川の桜:

« 丸亀 | トップページ | 下を向いて »