« 生シラスをもとめて | トップページ | 街の自転車屋 »

2010年4月10日 (土)

桜とパスハンティング

Rimg0059s
先週のシラスオフは、平地にも関わらず脚に筋肉疲労が溜まり、冬籠りで走りこみが不足した事を痛感した。

Rimg0074s
そこで、本日は峠のハシゴ。

酒、桜、そして峠もハシゴが大好きな将軍様が、企画してくれたコースは、峠のオンパレードでハシゴというよりはまるでフルコース。

Rimg0077s

多摩サイで羽村まで向かい、本日のメンバーと合流。
綺麗に咲いたチューリップを眺めて管理橋で多摩川の右岸に渡り、大荷田川に沿って西に走るが、そこは、とても東京とは思えない里山の景色で落ち着く。
Rimg0084s
秋川街道に出て一気に前菜の二ツ塚峠を越える。標高は320m程だか、結構キツイ。
Rimg0088s
ここから、坂本へ下り、今度は梅ケ谷峠に向かう。こちらの標高も330m程だが、久々に走る峠で少々脚に堪える。
Rimg0091s
梅ケ谷峠から少しだけ戻り、肝要林道に入るが、この林道は勾配はキツイが雰囲気はいい感じ。
Rimg0097s
そして、今日のメインで一番キツイ梅の木峠は、ヒルクライムが行われる峠で、平均タイムは、35分らしいが、そこを倍近い時間でやっと上って終了。
Rimg0103s

「ガンバレ」と言われても脚がもうパンパン!

Rimg0102s

やっと、梅の木峠に到着。

Rimg0112s

暫し、下りを楽しんだ後は、久々の山猫亭で、エネルギーを補給。

Rimg0113s

食後のデザートは小峰峠。ふぅ~

Rimg0114s

峠のフルコースを堪能して、ヘロヘロになりながら川口川、浅川、そして多摩川と繋いで帰還した後は、シャワーを浴びてサッパリして夜の部に突入!

走行距離:136.5km

|

« 生シラスをもとめて | トップページ | 街の自転車屋 »

コメント

あぁ、そっかぁ
今晩でしたね夜の部・・行こうかな^^

投稿: FOX | 2010年4月10日 (土) 18時21分

ガンバレーがいいですね!

私もがんばります

投稿: waka | 2010年4月10日 (土) 21時21分

1時間ほど前にお帰りになりました。だって(/_;)

投稿: FOX | 2010年4月10日 (土) 22時20分

今日は本当にありがとうございました。
色々と待ち時間等が多かったと思いますが、勘弁してください^^

私は帰ってシャワーを浴びたら、そのまま倒れて3時間程寝てしまいました(笑)

滅茶苦茶疲れましたが、天気も良く、景色も最高で、本当に楽しかったです。

これに懲りずにまたお願いします^^


投稿: K田 | 2010年4月10日 (土) 23時20分

私も昨日やまねこ亭で1時頃にキーマカレーとコーヒーをいただきました。すれ違いでしたね。

投稿: あ | 2010年4月11日 (日) 10時25分

FOXさん、

突然、現れるかとひそかに期待していましたが残念でしたよ。
遠方へ走りに行かなかったのですね。

投稿: ジークフリート | 2010年4月11日 (日) 10時58分

WAKAさん、

お仕事は忙しい様子ですが、身体に気をつけて頑張って下さいね。
特にこの時期は、尚更ですから無理のないようにね〜

投稿: ジークフリート | 2010年4月11日 (日) 11時02分

FOXさん、

二次会はカラオケでしたが、昼間の疲れと酔いで半分寝てました。

投稿: ジークフリート | 2010年4月11日 (日) 14時51分

K田さん、

こちらこそ、ありがとうございました。楽しいコースで一日楽しめましたね。脚には堪えましたが。

再開後、間もないのにあれだけ走れれば、ご立派です。そんなに待っていませんでしたからご心配は無用です。
また、よろしくお願いします。

投稿: ジークフリート | 2010年4月11日 (日) 15時02分

あーみーさん、

たぶん、数分の差だったと思います。お会いできなくて残念でした。

都内の桜は既に、散りかけていますが、五日市近辺は満開で目を楽しませてくれました。
これからは、良い季節ですね。

投稿: ジークフリート | 2010年4月11日 (日) 15時10分

昼の部、夜の部ともお付き合いいただきありがとう。
だいぶアンヨがなまっているみたいでした。
孫のお守りばかりでなく、もう少し走りましょうね。

投稿: ひととせ | 2010年4月11日 (日) 21時01分

ひととせさん、

こちらこそ、春の一日を楽しく過ごす事ができました。
ありがとうございます。

筋肉疲労は、まだ残っていますが、無駄毛のお手入れを
してこれからボチボチと走ります。

投稿: ジークフリート | 2010年4月12日 (月) 08時27分

五枚目の写真のすぐ後、すれ違ったようです。
こちらは車ですが。
とーちゃんが「最後の人はジークさんじゃないか?」って言ったんですが、
私が「すごく若い人のグループじゃなかった?」と言っちゃったのでした^^;)それだけお若いということですよね^O^)/

投稿: jun | 2010年4月13日 (火) 18時21分

junさん、

ご無沙汰しています。

三人共にヘルメットを脱ぐと、薄毛や白髪のオヤジですよ~
でも、若いと言われると正直、嬉しいですね(笑)

たまには一緒に呑みたいなぁ~

投稿: ジークフリート | 2010年4月13日 (火) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/34162679

この記事へのトラックバック一覧です: 桜とパスハンティング:

« 生シラスをもとめて | トップページ | 街の自転車屋 »