« 白沢峠 | トップページ | 足柄峠 »

2010年5月 2日 (日)

GW

201004241624045abs
脚に若干の疲労が残る土曜日は、嫁さんと3Dのアリスを観に行った。
アバターの3Dは近所の映画館で上映されていなかった為、2Dしか観れなく、本格的な3D映画は初体験。

大人になったアリスが兎の穴に落ちて、アンダーランドで繰り広げられるストーリーは、さほど期待していなかったが、3Dの効果と相まって十分に楽しめる内容だった。

また、3Dは疲れるかと思ったが、100分以上の上映時間でそれもなくアヴリル・ラヴーンのエンディングまで楽しめた。

青天の日曜日は、絶好のポたリング日和だが寝坊した後、近所の曼荼羅寺の藤祭りへ。

Rimg0062s
藤祭りの期間は、普段、交通量がさほどない田舎の道も渋滞し、臨時の駐車場は稼ぎ時となる。しかし、有料の駐車場は利用せずに大型スーパーの立体駐車場に車を止め、お茶だけを購入して10分くらい歩いて曼荼羅寺へ向かった。

Rimg0050s

お目当ての藤を見る前に、嫁さんは五平餅に釘付け。アツアツを美味しくいただいてから満開の藤を楽しんだ。

Rimg0057s

Rimg0058s

若い木が、植えられて遊歩道が完備され、露店も多くなり、以前より活気に満ちており、町のイベントに力を入れていることがうかがわれた。

一通り、藤を見学した後は、B級グルメの堪能!

Rimg0059s

まずは広島のお好み焼き500円也。

Rimg0060s

お次のジャンボフランクは、300円。

Rimg0061s

そして、さつまいもスティックが200円。

Rimg0063s

最後のから揚げは、300円で、満腹!

もちろん、全て二人で一つだが、十分に満腹。Beerが飲みたかったが、車であり500円もするのでこれは諦めて帰宅。

渋滞を避けて、近場で楽しんだGWの週末だったが、これはこれで満足、満足!


|

« 白沢峠 | トップページ | 足柄峠 »

コメント

桜の次は藤の花ですね~

きれいです。。。

奥様とのデートはどうでしたか?

投稿: waka | 2010年5月 2日 (日) 21時41分

wakaさん、

藤の花の撮影は難しいですが、香りが良く楽しみました。
また、B級グルメの買い食いデートも良かったですよ(笑)

投稿: ジークフリート | 2010年5月 3日 (月) 14時07分

こんなにきれいなところがご近所でうらやましい。
五平餅 安!!!

小生は千葉のマザー牧場近くでキャンプでした。

投稿: はせかつ | 2010年5月 3日 (月) 19時10分

はせかつさん、

藤とB級グルメを近場で楽しめましたよ。

キャンプいいですね~
子供達がまだ小さい頃のGWは、毎年、天竜川へキャンプに行っていましたが、
もうジジの身ですから嫁とノンビリと過ごしましたよ。

でも、またキャンプに行きたいなぁ~

投稿: ジークフリート | 2010年5月 4日 (火) 09時33分

おお!
藤の花もきれいですが、どれもみーんな美味しそう〜
(*^^*)

投稿: きょうちゃん | 2010年5月 6日 (木) 13時07分

きょうちゃん、

花より団子ですかね(笑)畏まった、お高い店は苦手で青空の下でのB級グルメの方が私には似合っています。

投稿: ジークフリート | 2010年5月 7日 (金) 06時46分

何カロリーあるんだろう
思わず計算しそうになりましたが
こんな時は野暮ですね。
B級グルメ、自分も大好きです。

投稿: いちかわ | 2010年5月10日 (月) 01時07分

いちかわさん、

確かにカロリーは有りそうですね。
これで麦のジュースを飲んだら凄いでしょうね(笑)

青空の下での屋台は、最高に美味しく、これが旅先ならもっと面白いですよね。

投稿: ジークフリート | 2010年5月10日 (月) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/34485245

この記事へのトラックバック一覧です: GW:

« 白沢峠 | トップページ | 足柄峠 »