« ジャージの効果? | トップページ | 朝ポタ »

2010年7月18日 (日)

青いキャンバス

Rimg0001s
梅雨明けの青い空をキャンバスに白い絵の具で描かれた風景を沢山撮ろうと思っていたが、…

山の写真を撮ろうとしたら、「メモリーが不足しています」とエラーメッセージが表示された。
昨夜、デジカメのSDメモリーをPCに挿して戻す事を忘れてしまったようだ。

内臓のメモリーで何枚かは撮影可能であるが、自由に多数の写真が撮れないと思うと気分はダウン。

結局、写真はこの一枚だけで、その上、体調が芳しくないメンバーがおり、山頂まで30分のところ引き返した。
山は逃げなくいつまでも待ってくれるので、次回はメモリーを忘れないようにして、また行けばよいかと。

尚、メモリーは忘れても、反省会は忘れなかった事は、言うまでもない。

|

« ジャージの効果? | トップページ | 朝ポタ »

コメント

反省会が出来れば目的はほぼ達成ということで(笑)
無理して登るのは良くないですもんね。
メモリー忘れは一度だけ経験あります。
街中なら途中で買えますけどねぇ・・・(^_^;)

投稿: サトシ | 2010年7月19日 (月) 10時55分

痛恨のミスですね。

投稿: 夢ライダー | 2010年7月19日 (月) 18時23分

サトシさん、

軽く歩いた後に、12時からの反省会で次回の山行について相談してほろ酔いで帰還しました。

箱根の山は標高はありませんが、勾配は結構キツイですね。

メモリーを忘れた事に気がついた時は、本当にショックでした。気をつけなくちゃね!

投稿: ジークフリート | 2010年7月19日 (月) 18時58分

夢ライダーさん、

あの白石峠の時は、デジカメの電池を忘れ、今回はメモリーでした。
あまり、忘れ物はしないほうですが、結構凹みますよね。
来週は、気をつけます。

投稿: ジークフリート | 2010年7月19日 (月) 19時04分

★ジークフリートさん
ですよね^^
カメラがないと出かける気が失せてしまうのは同じです。
最近はデジ一1台にコンデジ2台とPHSカメラの4台体勢です(笑)

昨日キャノン調子悪くてサービスセンター行ったら
絞り交換らしいです。1本レンズ預けてきました
あぁ1万ほどかかるだろぉなぁ・・

投稿: FOX | 2010年7月23日 (金) 00時01分

FOXさん、

4台とは、また凄いですね!重そう~

カメラが使えないと悲しいのですが、修理も辛いですよね。費用も気になるしね。
GRもLumixも修理しているんですよ。

投稿: ジークフリート | 2010年7月23日 (金) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/35799079

この記事へのトラックバック一覧です: 青いキャンバス:

« ジャージの効果? | トップページ | 朝ポタ »