« 大きな水がめ | トップページ | 揺れる心 »

2010年7月 3日 (土)

緑の絨毯

P1050001s

週末の土曜日は、梅雨の晴れ間を期待して、今月の山部の活動を予定していた。
しかし、どうにもスッキリしない空模様であり、山は逃げないので、腹案ではなく当初からの雨の日プランに切り替えた。

P1050003s

メンバーの一人が会社のオジサマを相手に緑の絨毯デビューを果して日が浅く、今が一番面白い時期であり、その練習にお付き合いした次第だ。

尾張にいた時は仕事柄、接待ゴルフも程々にして、練習場に通った時期もあったが、お江戸に来てからは、ほとんどクラブを握っていない。

P1040999s

こちらでは、ゴルフ場までのアクセスが遠く、その上プレーの費用も尾張よりはるかに高く、しがないサラリーマンの懐には痛く、遠ざかっていた。
ちなみに尾張でよく行った練習場は、周りにショートコースを配して距離は250ヤード。
そして入場はビジターでも100円で、球はなんと1球が7円。それがメンバーになると入場料は50円で球は1球が5円と格安になる。

先月の金時山の下山時の練習では、久々でまともに芯を捉えずボールはあらぬ方向に吸い込まれるように飛んでいき、帰宅後は何発も打たないのに筋肉痛に見舞われた。

P1040995s

今回は、前回よりは真っ直ぐに飛ぶようになったが、自転車でも登山でもそうであるように、使わないと筋肉はすぐに駄目になるようで、また明日は筋肉痛かもしれない。

今日の練習場は、ロッテ葛西ゴルフ。設備は充実して広く綺麗だが、入場料が尾張の5倍で球が3倍だと高く感じてしまう。
まあ、尾張と違い土地が高いから仕方ないが…

決して、姫の後ろから手を差し伸べて教えたりはしなかったが、 久々に広い練習場でクラブを、振り回して結構楽しめた。

練習後は、お決まりの反省会で喉を潤して、次回の山行の相談に花が咲く。

P1050008s

仕事ではなく気が合う仲間と何処かのリゾートで、短パンでのんびりと回ることができればたまにはコースを回りたいとも思うが、そんな事はどう考えても無理だから、晴れた日は山行か自転車が一番かな。

|

« 大きな水がめ | トップページ | 揺れる心 »

コメント

ロッテ葛西ゴルフ
あそこは高いです。
最初練習に行きましたが
高いので一度でやめました。

いきなりのナイス写真で何事かと。
なかなか良い梅雨の過ごし方ですね。

後ろにいる方は
私も知ってる人ですか?

投稿: 夢ライダー | 2010年7月 4日 (日) 20時48分

夢ライダーさん、

広くて、電車で行ける所を探した次第ですが、
やはり高い練習場なんですね~

東京にクラブを持ってきていませんので、レディースの
デカヘッドを借用しましたが、あまりにヘッドが大きくて驚きました(笑)
キャラウェーだったかな。

後ろの方は、そうご存知の方です。
当たれば飛びそうですよね~

投稿: ジークフリート@のぞみ | 2010年7月 5日 (月) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/35617917

この記事へのトラックバック一覧です: 緑の絨毯:

« 大きな水がめ | トップページ | 揺れる心 »