« 青いキャンバス | トップページ | 新たな脚 »

2010年7月19日 (月)

朝ポタ

Rimg0224s

梅雨が明けた途端に、いきなり真夏を思わせる照りつける太陽に出鼻をくじかれて、モタモタと7時頃にスタート。

Rimg0227s

近場で暑さを避ける為に、荒玉水道から野川を走る。
春にピンク色の花で目を楽しませてくれた桜の木は、、強烈な暑さを遮ってくれて気持ち良く走れる。

R20を越えてから暫く走り、一般道で柴崎方面に戻ると、取れたての美味そうな野菜が無人売店で販売されていた。
先客に伺うと朝収穫したばかりの野菜で特ににトマトは、200円と少々高いが、とても美味いと教えていただいた。

その他の、胡瓜、茄子などはどれも100円で凄い量。

買って帰り、たっぷりの野菜を挟んだパンが食べたくなったが、残念ながらトマトも胡瓜も背中のポッケには入らず…

次回から朝ポタには、ザックを背負って行こうと思いながら、朝飯はコンビニのお握りになってしまった。

走行距離:28.3km

|

« 青いキャンバス | トップページ | 新たな脚 »

コメント

早朝の木陰ポタは気持ち良さそうですね。

先日、養蜂家からの中継で
採れたてトマトに
取れたて蜂蜜をたっぷりかけて食べてました。

美味しいらしいです。
お試しください。

投稿: 夢ライダー | 2010年7月19日 (月) 22時02分

★ジークフリートさん
そっかぁ
夏はなるべく並木の多いサイクリングロード(^_^)b
なるほど。さすがですm(_ _)m

ボクは標高の高いとこばっかり考えてました(^_^;)

夏野菜美味しそうですね(^_^)b

ボクは夏の日帰りのサイクリングには凍らせたボトルを何本かクーラーボックスに入れて積んでます
途中で買い込んだ果物なども冷たく食べれます(^-^)

2日目は溶けちゃうので日帰り限定ですが(笑)

トマトに蜂蜜(((・・;)
意外な組み合わせだなぁ>夢さん
今度試してみます(^-^)

ではでは(^_^)/
今朝もテントで8時に暑くて起きちゃいました

投稿: FOX | 2010年7月20日 (火) 00時29分

夢ライダーさん、

朝、カーテンを開けた時の日差しの強さには、少々ひるみましたが、
走れば風が心地よいですね。
しかしそれも時間がたつにつれて太陽に負けそうになり早々に
退散しました(笑)

トマトに蜂蜜ですか!考えてもみなかった取り合わせですね。
試してみます。

投稿: ジークフリート | 2010年7月20日 (火) 18時37分

FOXさん、

本当は涼しい峠路がいいのですが、少々疲労が溜まり、そこまで行くのが
何とも…

クーラーボックスとは、装備満載のFOXらしいですね(笑)。

キャンプはやはり冬の方がいいですね。でも、FOXさんの場合は
寝過ぎてしまいそうですが…

投稿: ジークフリート | 2010年7月20日 (火) 18時38分

無人販売は各地にありますけど、どれも美味しそうですよね。それに激安のところもあったりして。
トマト、井戸水で冷やしてガブリと行きたいです。

投稿: サトシ | 2010年7月21日 (水) 23時48分

>寝過ぎてしまいそうですが…
今度は遠慮せずに起こしてね^^

投稿: FOX | 2010年7月23日 (金) 00時03分

サトシさん、

尾張には、無人の大根狩りがありましたよ。
自分で畑から引っこ抜き、お金を箱にいれのですが、これは楽しかったなぁ~

また、トマトが赤くなると医者が青くなるなんて言いますが、採れたてのトマトは最高ですね!

投稿: ジークフリート | 2010年7月23日 (金) 08時21分

FOXさん、

ハイ、次回は遠慮なく起こしますよ(笑)

しかし、若い方のように昼近くまで寝てられるのは
羨まし次第です。

投稿: ジークフリート | 2010年7月23日 (金) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/35804852

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ポタ:

« 青いキャンバス | トップページ | 新たな脚 »