« 街の自転車屋 | トップページ | 青いキャンバス »

2010年7月17日 (土)

ジャージの効果?

Rimg0217s
梅雨明けを思わせる好天の中、10時前にデンマークの投資銀行名が大きく書かれたビブとジャージを着て走りだした。

Rimg0220s
初めてのビブは想いの他快適で、フリクションが大きいのか、パールと違いSMPのサドルの上で滑らない。また、パットも具合が良い。

そんな新しいジャージの感触を楽しみながら走っていると、大きな交差点に二人の女性が信号待ちをしていた。

交通量が少ない信号で、その二人の前を走り過ぎる時は、当然ながら麦のジュースで膨張気味のお腹に力を入れて凹ませて通過した。

その時、背後から「カッコイイ~」と黄色い声が…

周りをつい見まわしたが、誰もいない・・・

Rimg0221s

ヘルメットで薄毛を隠し、サングラスで目の周りのシワを隠している、こんなオヤジでもジャージ効果は絶大だ(笑)

Rimg0222s

嬉しくなる声で気分は良いが、あまりの暑さに身体はヘロヘロでボトルの水はあっという間に底をつき、尾根幹から小野路を少しだけ走り帰還。

走行距離:62.7km

|

« 街の自転車屋 | トップページ | 青いキャンバス »

コメント

ジャージのせいじゃなく、ジークさんがかっこよかったんですよ(^^)/

投稿: ジャコオオタ | 2010年7月17日 (土) 17時36分

バック・シャン?失礼、そんなことないっすよね。トータルなかっこよさでしょう。

投稿: あーみー | 2010年7月17日 (土) 18時15分

ジャコオオタさん、

アハハ、ありがとうございます。
こんなささやかな事ですが、嬉しくまったく単純です。
真剣にお腹を凹ませなければと思いながら今日のBeerは美味かったなぁ~

投稿: ジークフリート | 2010年7月17日 (土) 21時46分

あーみーさん、

確かに行き過ぎてですから背中の姿だったかも知れませんね(笑)
まあ、後姿だけでも満足ですが!
これであーみーさんのように長い脚があったらなぁ~

投稿: ジークフリート | 2010年7月17日 (土) 21時49分

これからは、走るたびに緊張の連続ですね。

立ちゴケしないようにね、信号待ちで。

投稿: 夢ライダー | 2010年7月17日 (土) 22時19分

次は赤玉来て「カワイイ~」と言われちゃって下さい(^^)

投稿: きーじぇい | 2010年7月18日 (日) 17時23分

夢ライダーさん、

初めてレーパンをはいた時よりも緊張しましたよ。
立ちゴケはもちろん、峠で押しも出来ないですね(笑)

投稿: ジークフリート | 2010年7月18日 (日) 20時36分

きーじぇいさん、

水玉は何とも奇抜で好きですが、もっと脚を鍛えてからでないとね~

投稿: ジークフリート | 2010年7月18日 (日) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/35784523

この記事へのトラックバック一覧です: ジャージの効果?:

« 街の自転車屋 | トップページ | 青いキャンバス »