« 信濃川上 | トップページ | 南北を繋ぐ »

2010年8月14日 (土)

朝ポタ

P1050137s
5時に起きて外を眺めると空が重たく今にも降り出しそうだが、天気予報で降水確率を確認すると10%と低い。

P1050134s
天気予報を信じて、5時半にペダルを漕ぎだして、甲州街道を西へ。
空は重たいが、涼しくて気持ち良い。

渋峠と信州峠は、ミニベロで越えたが、軽いホィールのロードに久々に乗るとやはり軽く進むのが明らかに分かる。

軽く連光寺、尾根幹を走り戻る予定だったが途中で気が変わり、野川に沿って野川公園まで走り小休止。
ジャージの背中で少しだけ潰れたお握りを食べてから、東八道路、吉祥寺通り、そして甲州街道で帰還。

僅か2時間の朝ポタだが、道路が空いている時間にひと汗かくのは気持ちが良い。

走行距離:31.4km

|

« 信濃川上 | トップページ | 南北を繋ぐ »

コメント

広々としたきれいな公園みたいですねぇ
それにしても5時起き^^;
さすがですm(_ _)m

軽く走れる自転車も欲しいなぁ^^

投稿: FOX | 2010年8月14日 (土) 11時50分

Foxさん、

広くて立派な公園で都内とは思えません。
また、ジョッギングで汗を流している方が多くいましたよ。

自転車は軽いのですが、何となく身体も空も重いので近場を走り帰宅しましたが、
一日変な天気ですね。

投稿: ジークフリート | 2010年8月14日 (土) 16時14分

昼間走りましたが、空気が重く、
暑く、いや~大変でした。

早起きして走るといいですよね。

投稿: kikyo | 2010年8月14日 (土) 17時09分

暑い夏は、涼しい朝のうちに走るのが良いですね。
景色がとても良いですよ。

投稿: くま | 2010年8月14日 (土) 20時21分

kikyoさん、

早起きは、それなりに大変ですが涼しい時間に走れる上、
一日を有効に使えて良いですよね。

しかし、変な天気で今日はすっきりしませんでしたね。

投稿: ジークフリート | 2010年8月14日 (土) 20時57分

くまさん、

ご無沙汰しております。

今年の夏は猛暑の上、変な天候が続きますよね。
東京も少し西に走れば、こんな景色の公園があるんですよ!

峠でも公園でも緑は心が癒されますよね。

投稿: ジークフリート | 2010年8月14日 (土) 21時08分

那須でも自転車海苔がけっこう走ってましたけど、なにせ暑くて大変そうでした。
涼しいうちじゃないと熱中症になりますよね(^_^;)

投稿: サトシ | 2010年8月19日 (木) 22時43分

サトシさん、

暑い暑いと思っていても朝はだいぶ涼しくなり、8月もあと僅かでもうすぐ9月ですね。
日中がもう少しだけ涼しくなれば、快適な自転車生活なんですがね~

投稿: ジークフリート | 2010年8月20日 (金) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/36159011

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ポタ:

« 信濃川上 | トップページ | 南北を繋ぐ »