« 空へ続く路 | トップページ | 信濃川上 »

2010年8月10日 (火)

尾張のバイク

Rimg0128s
新車の香りが漂う尾張のバイクは、アルテグラ仕様のONIX。

Rimg0129s
程よくグラマラスなフレームに、不自然だったケーブルがすっきりした、新しいアルテグラがマッチして全体的なバランスはとても良い感じ。
Rimg0122s

しかし、残念ながら私の尾張用ではないが。

Rimg0126s

アソスジャージがお似合いの新車のオーナーと入鹿池まで向かった。

我が家から犬山の入鹿池までは僅か17km位だが、雲行きが怪しい為、湖畔まで車で移動して、雨雲の間をぬって入鹿池を軽く周った。

途中から八曽自然休養林へ向かうと、いつも走るような林道の雰囲気になり、とても涼しい。ここは、子供たちがまだ小さい頃に何度も車では来た所だが、自転車で走ると不思議に異なる所に思える。

Rimg0131s

Rimg0132s

起伏がある周回コースを走り湖畔の茶屋に戻ると、灰色の空から大粒の雨が降り出したが、運良く濡れず済んだ。

Rimg0134s

菜飯と少し甘い田楽のランチで本日の自転車活動は終了。

尾張に自転車依存症が感染した仲間ができて、これからが楽しみ。しかし、尾張で嫁の相手をしないで自転車に乗っていたらヤバイかな~

走行距離:17.3km

|

« 空へ続く路 | トップページ | 信濃川上 »

コメント

★ジークフリートさん
いいですねぇ
あちこちに自転車仲間が出来て(^_^)b

投稿: FOX | 2010年8月10日 (火) 20時29分

ヤバイに1000点!!

投稿: jun | 2010年8月10日 (火) 20時49分

ええ~~~~~~~女性・・・・・・・。
さすがジークさんモテマスネ!(^^)!。

投稿: bou | 2010年8月10日 (火) 22時02分

Foxさん、

やっと尾張にお仲間ができてすごく嬉しいですよ。
明日は、しらびそに行くそうです。
一緒に行きたいなぁ~

投稿: ジークフリート | 2010年8月10日 (火) 22時47分

junさん、

尾張に帰ると、嫁に毎回のように映画にお付き合いして、
ランチをご馳走していますが、それだけでは駄目かなぁ~

投稿: ジークフリート | 2010年8月10日 (火) 22時50分

bouさん、

あれ~勘違いしていますね(笑)
オーナーは、39才の男性ですよ。

そちらの趣味はありませんので、ご安心くだされ!

投稿: ジークフリート | 2010年8月10日 (火) 22時53分

嬉しい悩みが増えましたね

投稿: いちかわ | 2010年8月11日 (水) 06時27分

ONIXアルテグラは、フルカーボン+アルテグラ+価格的に、KUOTAカルマアルテグラとライバル関係ですw

しかし、本宅と別宅があると大変な事もままあるでしょうが、色々と楽しみも2倍あり、羨ましい限りです^^

投稿: K田 | 2010年8月11日 (水) 10時24分

いちかわさん、

実は尾張の自転車ルートをほとんど知らないので、
彼と機会を作り開拓したいと思います。
でも、時間を作れるかなぁ~(笑)

投稿: ジークフリート | 2010年8月12日 (木) 15時19分

K田さん、

確かにカルマとは、ライバルのようですね。
カーボンのフレームはもちろん素晴らしいのですが、
あのケーブル処理が改善されたアルテは、良くなり驚きました。

二重生活は不経済ですが、考え方で楽しみは作れますね~

投稿: ジークフリート | 2010年8月12日 (木) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/36106592

この記事へのトラックバック一覧です: 尾張のバイク:

« 空へ続く路 | トップページ | 信濃川上 »