« 南北を繋ぐ | トップページ | 涼を求めて »

2010年8月22日 (日)

都会のオアシス

Rimg0039s_2

少々寝坊した日曜日は、久しぶりに荒川へ。

中野、沼袋を経由して笹目橋から荒川CRへ入り、下流へ向かう。
広くて走り易いが、強烈な日差しですぐにヘナヘナになり、橋脚の陰で小休止。

結局、荒川大橋からCRを出てコンビニで水分の補給。
ここのコンビニには、バイクスタンドがありびっくりしたが、たぶん多くの自転車海苔の御用達なんだと勝手に納得。
Rimg0040s_2

道は分からないので、適当に南下して走ると大きな池が右手に見えてきたので寄り道。
Rimg0041s
カモが気持ち良さそうに泳いでいたり、亀が甲羅を干している姿をボーと眺めていると暑さも少し忘れてホッとする。

川に沿って下った裏ヤビツは、最高に気持ち良かった。
遠くそれに及ばないが、暑い日の水辺はいいもんだ。
例え多少濁っていても。

しかしこんな暑い日は、高度が高く豊かな自然の中が一番かな。

走行距離:40.8km

|

« 南北を繋ぐ | トップページ | 涼を求めて »

コメント

ホントにすごいパワーですね。
どんなに暑くても必ず走る・・・
見習わないと。

投稿: サトシ | 2010年8月23日 (月) 21時54分

サトシさん、

普段の仕事はデスクワークが多く、運動をしないと
胃腸の調子が悪くなり、またストレスの発散もできないからですよ。

また、次の週末は何処に行こうかと考えるのも好きですね~

投稿: ジークフリート | 2010年8月23日 (月) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/36323500

この記事へのトラックバック一覧です: 都会のオアシス:

« 南北を繋ぐ | トップページ | 涼を求めて »