« Waypoint | トップページ | 張りぼて »

2010年9月 4日 (土)

自分好み

100827_113121s
何度か足を運んだ事がある店だが、フォークがこんな形状とは気がつかなかった。

100827_111828s

ランチタイムには、パスタと似合わないお握りが付く尾張のあんかけパスタ店は、いつもサラリーマンで混んでいる。

最初は、変な組み合わせと思ったお握りは意外に合って美味い。

もっちりとした太いパスタを独特なフォークに絡めて食べたこの日のランチはベーコンエッグと揚げた茄子のあんかけパスタ。
これまた不思議な組み合わせだがまさしく尾張の味。
ただ、この店のあんかけは少々マイルドで、言い方を変えるとパンチと深みがない。

一般的なあんかけは胡椒が強く利いて、オリーブオイルももう少し多いように思えるが、どちらも控え目だ。
しかし、いつも混んでいるので、何故かと思いながら他の客を観察していると、テーブルの上にある香辛料を思い思いにガンガンかけて自分の好みにしている。

なるほど、ベースは控え目にしてお好みでアレンジすれば、辛いのが苦手な方でも対応が可能となる。また、サラダのドレッシングも好きな味を選べる。

オーナーに変なこだわりがなければ、これもありかと。
また、この手の店のテーブルには、通常置かれていない事が多い、おやじの共である爪楊枝があるのも嬉しい店だ。


手打ちスパゲテイの楽楽 (ラクラク)

愛知県名古屋市中区新栄2-2-19

|

« Waypoint | トップページ | 張りぼて »

コメント

あっ!あんかけパスタだぁ^^
食べてみたいなぁ

でっ、ガンガンかけたのですかぁ??

投稿: FOX | 2010年9月 4日 (土) 20時25分

FOXさん、

是非、本場のあんかけパスタを一度は食べてくださいね。
トッピングがとても豊富で美味いですよ。

尚、程々に胡椒とタバスコ、そしてチーズをかけました。
コメントを書いていたら。また食べたくなってしまいました(笑)

投稿: ジークフリート | 2010年9月 5日 (日) 17時31分

あ、あんかけスパ。
食べたいよ~。

投稿: 脂身 | 2010年9月 7日 (火) 19時59分

脂身さん、

名古屋の味は、たまに食べたくなりますよね~

お気に入りの店は、中区のドレスデンですが、もう何年も行っていませんが。

http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23017662/

投稿: ジークフリート | 2010年9月 8日 (水) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/36440847

この記事へのトラックバック一覧です: 自分好み:

« Waypoint | トップページ | 張りぼて »