« サンライズ | トップページ | 麺、そして麺 »

2010年9月19日 (日)

再会

Rimg0207s_2
殆ど眠れないムーンライト信州は、西に向かうにつれてシートの横を流れる空気が次第に冷たくなってきた。

Rimg0210s

しかし、早朝の茅野駅は、昨年に比べると寒さを感じなかった。
この駅をまだ暗い4時過ぎにスタートして途中、3つの峠を越えて西武秩父まで走るリバース299に、今年は11名のメンバーが参加してくれた。

Rimg0214s_2

茅野から共にスタートしてくれた7名と、埼玉側からお出迎えにきてくれたメンバーが2名。
そして、思いもよらない嬉しい再会が…

Rimg0216s

小さなライトを頼りに最初の麦草峠に向かって走ると、少しだけ雲が掛かっていた遠くの山々の稜線が見えてこの先の道のりを思わせる。
早朝に始める活動は睡眠不足ではあるが、自転車に限らず不思議とワクワクするのは何故だろう。

麦草峠は、朝の気持ち空気の中を上りと緩斜面の繰り返しで高度を稼いでいける。

Rimg0218s

そんな静かな峠路でペダルを踏んでいると、日向木場展望台で対向車が右折のウインカーを出していた。
注意しながら通り過ぎようとして何気なく運転席を見ると、何とかっちゃんではないか!

Rimg0219s_2

2007年5月14日の4040全国オフ会でお会いしたのが最初の出会いで、その時は私の同じ埼玉娘で颯爽と走っていた事を思い出してとても懐かしく嬉しい再会だった。

麦草峠で待っていてくれた、かっちゃんは、早朝にご自宅をスタートしてお母さんと駆けつけてくれたそうだ。差し入れの沢山の巨峰とプルーン、そして手作りのピザが疲れた体にあっという間に消えたいった。

 

Rimg0221s

Rimg0223s

Rimg0226s

Rimg0227s_2

Rimg0228s

Rimg0229s

Rimg0230s

Rimg0231s

Rimg0232s

そして、かっちゃんはその昔、お米を毎日十石運んだと言われる十石峠まで、ハザートランプを点けて最後尾でサポートしてくれた。

峠路を自転車の速度に合わせて走るのは、相当に大変だったと思うが、心から嬉しかった。

Rimg0234s

Rimg0235s

Rimg0239s

Rimg0243s

Rimg0244s

Rimg0247s

路肩には、かっちゃんに教えてもらった高山植物がオレンジ色の花を咲かせていた。

Rimg0249_ss

へろへろになりながら、十石への上りを漕いでいると、颯爽と下ってくる自転車乗りが現れた。立川から自走でお出迎えにきてくれたbouさんである。

会える事は分かっていても、とても嬉しい。

Rimg0252s

やっと十石峠に着いて息を整えていると先週、大弛峠でお世話になったNARUさんが到着。
都合をつけて来てくれたことに感謝。

ここで、かっちゃんとお母さんと別れ、最後の志賀坂峠を目指して走りだす。

Rimg0256s

恐竜の足跡で小休止。

Rimg0258s

昨年とほぼ同じ時間の14時頃に志賀坂峠に到着。

上り返しが2箇所程あるが、西武秩父まで長い下りを楽しみ、電車待ちの間に飲んだBeerは最高のノド越しだった。

自転車を通じて多くの方と知り合えて、いい加減な企画にも関わらず、参加していただけた事はとても幸せである。

リバース299に参加して頂いた皆様、ありがとう。

走行距離:153km

|

« サンライズ | トップページ | 麺、そして麺 »

コメント

お疲れ様でした。

予定では、十石峠で待ち構えているハズだったんですが(笑)。こちらは、そちらの到着が11時半と見込んでいたのですが、甘かったですね(笑)。

秋になったら、八丁峠行きましょうね。よろしくです。

投稿: NARU | 2010年9月21日 (火) 09時15分

ジークフリートさん、先日はお会いできてとてもうれしかったです。
私も自転車に乗られなくなってからもうじき3年になります。皆さんにお会いしてまた自転車で走りたくなりました。いつの日にかまた自転車でご一緒に走れる日が来ることを目標に頑張りたいと思っています。
ブドウやピザが少しは皆さんのお役に立ててうれしいです。

投稿: かっちゃん | 2010年9月21日 (火) 12時00分

この度は大変お世話になり、ありがとうございました。
体調不良の中の参加で何度も離脱を考えましたが、その都度励まして頂き、時にはなだめて、引っ張って、さりげなく待っていて下さって。
完走できたのは、ひとえにジークさんのお陰だと思っております。。
お礼を申し上げます!!

完走したという事に浸っていましたが、思い起こせば反省することばかり。

今度はもう少し、色々な面で強くなってから出直したいと思います。


なかなか出来ない経験をさせていただいて、ありがとうございました♪

投稿: きょうちゃん | 2010年9月21日 (火) 18時44分

坂スキーのみなさま、お疲れ様でした。

なにより塩沢さんの元気な姿が(写真ですが)見られたのがよかった、よかったです。

投稿: 脂身 | 2010年9月21日 (火) 18時51分

今回も良かったですね。
あれだけ人が増えると
いつの間にか下りもガンガン競ってましたね。
私は抑えてましたけど。

恐竜の足跡、撮りたかったんですが
止まれない状態でした。残念。

コスモス綺麗でしたね。

素晴らしい企画、ありがとうございました。

投稿: 夢ライダー | 2010年9月21日 (火) 20時13分

★ジークフリートさん
これだけの大勢のサイクリングたんたんとこなして
みんなも大満足だったようですね
さすが、お人柄です^^

>いつの間にか下りもガンガン競ってましたね。
誰だかはっきりわかります(笑)

投稿: FOX | 2010年9月21日 (火) 21時26分

NARUさん、

お出迎えありがとうございました。
一緒に走るのは、もちろん楽しいですが、お出迎えは最高に嬉しいですね。

そして、最後の先導はとても助かりました。

NARUさんの写真がなくてすみませんね~

ループ橋、楽しみです!

投稿: ジークフリート | 2010年9月22日 (水) 07時47分

かっちゃん、

こんな形で再会できるなんて、本当に最高でした!
疲れた身体にフルーツの甘さと、ピザのカロリーが嬉しかったですよ。

また、いつの日か是非ともご一緒に走りたいですね。

本当にサポートありがとうございました。

投稿: ジークフリート | 2010年9月22日 (水) 07時53分

きょうちゃん、

体調不良の中、参加していただき、一緒に完走できて嬉しく思います。立派な走りでしたよ!
また、思い出が増えましたか?

しかし、無理をさせてしまったかなと反省しています。

次回は、緩いコースで是非ともご一緒願いますね。
その際は、コンビニランチではなく、美味い店も探しますから(笑)

お疲れ様でした!

投稿: ジークフリート | 2010年9月22日 (水) 08時06分

脂身さん、

峠好きな皆さんと共に、晴天の中、3つの峠を越えて埼玉まで走ることができて最高の日でした。

そして、元気なかっちゃんに再会できて、忘れられない思い出になりました。

自転車に乗っていて、本当に良かったと思いました。

投稿: ジークフリート | 2010年9月22日 (水) 08時10分

夢ライダーさん、

今年も参加していただきありがとうございました。
あまり写真を撮る時間がなかったと思いますが、
夢さんはちゃんと撮っていましたね!流石です。

フットプリントは、次回のお楽しみにしましょう!

ありがとうございました。

投稿: ジークフリート | 2010年9月22日 (水) 08時15分

FOXさん、

企画はいい加減でしたが、参加メンバーが皆さん大人ですから、上手くいった次第です。

フレームに支障がある方が、きれいな弧を描いてガンガン飛んでいきましたよ(笑)

先週に引き続き、嬉しいサイクリングでした。

投稿: ジークフリート | 2010年9月22日 (水) 08時20分

どうもありがとうございました。
昨年からの夢がかないました。

最後までかなりわがままな走りをしました。

お陰で今までで一番の自転車だった様に思います。

塩沢さんにも喜んでいただけたようでよかったです。

投稿: kikyo | 2010年9月22日 (水) 21時33分

kikyoさん、

夢の実現のお手伝いができ、楽しんでいただけたようで嬉しく思います。

また、少しも我がままではなかったですし、
かっちゃんに会えたのはkikyoさんのお陰ですし、感謝しています。

また、機会を作り走りましょう。
ありがとうございました。

投稿: ジークフリート | 2010年9月22日 (水) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/36839583

この記事へのトラックバック一覧です: 再会:

« サンライズ | トップページ | 麺、そして麺 »