« Deep Town | トップページ | リハビリラン »

2010年10月 9日 (土)

白への執着

P1050182s
ホールドには、難易度別のカラーテープが貼られいたが、ビギナーにとってはこの白いホールの攻略に難儀した。

P1050162s
自転車海苔は雨が苦手。されど、実り豊かな大地にはなくてはならぬ恵みの雨。

3連休の初日は、コスモスを楽しみに房総を走る予定だったが、そんな恵みの雨で急遽、ボルダリングに変更した。

P1050167s

以前、それも3年前に一度だけTRYした事があるが、全くの初心者状態で有るため、安全の為のビデオを観てから着替えて準備に取り掛かった。

とても丁寧な指導の後、手だけ決まった色のホールドを掴み、足は自由のコースにTRYして、これは難なくTOPにたどりつけた。

思い思いのルート攻略を楽しんでいると、突然初心者向けの講習会が始まった。
希望者がインストラクターの優しい指示に従い、ひとりずつ垂直な壁から少しオーバーハングした壁まで移動するコースだが、とても初心者向きとは思えない。

P1050181s

しかし、手を上げてしまった!

多くのギャラリーが見守る中、前半は何とかこなしたが、最後のホールで手が届かず、落ちないようにしながら何度もTRYしてやっと掴んだ時の温かい声援は心がホッとした。

P10501701s

P1050183s

講習会を楽しんだ後は、難易度で色分けされたコースをレベルを上げながらTRYしたが、白のコースは難しく、どの様に足を運んでいいやら判断できなく何度TRYしても登れない。

しかし、このコースもインストラクターに足掛け、重心のかけ方などを丁寧に教えていただき、何とかクリアできた時は、充実感でいっぱい。

 

P1050185s

心が満たされた後は、カラカラの喉を潤うす為に美味い魚で反省会。

P1050186s

筋肉痛は間違いないが、楽しい時間だった。

B-PUMP 荻窪

 

|

« Deep Town | トップページ | リハビリラン »

コメント

昨日はありがとうございました!!!
とっても楽しかったですね。
それにしても、あの初心者講習会は初心者じゃなかたですね。その中でクリアしてしまうなんて流石です。
今日はもうーあっちこっち痛いです><
ジークさんは、明日でしょうか?!(≧∇≦)

また、是非雨の日に行きましょう!

投稿: みゆき | 2010年10月10日 (日) 09時13分

楽しかったようですね
なんか見てるだけで腕がピクピクします^^;

投稿: FOX | 2010年10月10日 (日) 12時44分

お疲れさまでした。

すでに両腕、背筋がパンパン。
(二日目じゃなくて良かった)
右ひじが最後まで曲がりません。

楽しかったですね。


投稿: 夢ライダー | 2010年10月10日 (日) 18時15分

みゆきさん、

筋肉痛で全身がバリバリのジークです。
雨の休日の立体パズルは、楽しかったですね。
スタッフも設備も良く、また行きたいジムです。

投稿: ジークフリート | 2010年10月10日 (日) 18時16分

FOXさん、

何かに集中している時間は、何とも楽しいひとときでした。是非、TRYしてみませんか?
FOXさんならスイスイですよ!

投稿: ジークフリート | 2010年10月10日 (日) 18時20分

夢ライダーさん、

お互い、筋肉痛が今日で良かったですね(笑)

全身の筋肉が痛いような感じで、バリバリで明日は自転車に乗れるか心配です。

また、雨の休日に是非チャレンジしましょうね!

投稿: ジークフリート | 2010年10月10日 (日) 18時26分

うわっ!ジークさん、すごい事やってるんですねぇ^^

私がこれにチャレンジするには、まず股関節を柔らかくするのと、10kgの減量が必要です><

投稿: K田 | 2010年10月10日 (日) 21時22分

K田さん、

今日は、筋肉痛で身体がバリバリですが、丁寧な指導がありますから出来ますよ~

よろしければ、次回お誘いしましょうか?

雨の休日に最高ですよ~

投稿: ジークフリート | 2010年10月10日 (日) 23時08分

夢さんのところで見た、ジークさんの手と足がマジぱねぇっす。
あれだけシェイプしてると上達も早いのだろうなぁ。

今度誘ってくだせぇ

投稿: Jaco | 2010年10月11日 (月) 00時50分

jacoさん、

すんませんね~
お誘いすれば良かったですね!

バネなんて(笑)
短い手足を必死に伸ばして、しがみついていただけですよ。

たまには、いつもと違う筋肉と頭を使って楽しいですね。

投稿: ジークフリート | 2010年10月11日 (月) 15時04分

楽しそう! 絶対にやってみたい!

投稿: あーみー | 2010年10月11日 (月) 20時17分

あーみーさん、

大井町のオフ会で、雨の日の楽しみとして何となく話が盛り上がった次第です。
一部の方ですが。

手脚の長いあーみーさんなら、きっと楽勝かと思いますよ。

雨の休日に、ご一緒しましょう!

投稿: ジークフリート | 2010年10月11日 (月) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/37156635

この記事へのトラックバック一覧です: 白への執着:

« Deep Town | トップページ | リハビリラン »