« 田舎、三景 | トップページ | zerorh+ »

2010年10月 2日 (土)

新たなルート

Rimg0323s

先週、訪れた寺家は観光地化されてはいたが、豊かな里山の風景は心が癒されて落ち着き好きなところだ。

Rimg0309s

但し、帰りに走った津久井道は、車が多い上に路肩の状態が良くなくいつも迂回ルートが無いかと考えながら走っていた。

そこで、今日は昨夜、酔った頭で適当に引いたトラックをGPSに登録して走ってみた。

多摩水道橋までは、荒玉水道道路で南下して、橋を渡ってからは、GPSのトラックに従って走ると新鮮な景色が面白い。

Rimg0311s

途中、少し早いが川崎の市場食堂でランチ。
11時15分位に入った店はそば処とあるが、蕎麦より魚料理が豊富で、この時間でもうほぼ満席。

この三階のフロアーには他の店もあるが、この店以外はあまり客が入っていないようだ。

Rimg0317s

Rimg0312s

人気の海鮮丼を頂いたが、マグロは築地で食べた海鮮丼より美味い。
また、海老の頭は素揚げされている為、そのままバリバリいただける。

Rimg0314s

ご飯は、少な目だったが、程良い酢飯でいい感じ。
その上、混んでいる店にも関わらず丁寧な接客でまた行きたくなる店だった。

Rimg0318s

食後は、寺家の付近まで走り、少し南側のルートで折り返り。

Rimg0319s

気が早い木々が、既に赤くなり掛けているところを抜けて、荒玉水道で帰還したが、復路の方が往路より起伏は多いが気持ち良かった。

Rimg0324s

Rimg0326s

帰りに桜上水の駅付近で、JACO@ひげさんに遭遇して暫し談笑。こんな出会いは何とも嬉しい。

Rimg0329s

近場だったが、少しだけ知らない路を走り、新鮮な景色を楽しませてくれたポタだった。

 

そば処さか本  神奈川県川崎市宮前区水沢1-1-1 北部市場関連棟3F

走行距離:55.3km

|

« 田舎、三景 | トップページ | zerorh+ »

コメント

ナビあるといいですねぇ、やっぱり。
方向音痴なんでマジで思います(笑)
普段通らない知らない道・・・。
なんかワクワクしますね。

投稿: サトシ | 2010年10月 3日 (日) 19時05分

住所の関係で、どうしても多摩川以南は縁遠くなってしまいますが、
なかなかいい場所が多そうですね。

それよりも、中トロの発色が最高で、よだれが出てきますw

投稿: K田 | 2010年10月 3日 (日) 20時39分

行き慣れた場所でも
道の数だけ新しい発見がありますね。
軽い自転車で歩くように動き回る、
まさにポタリング。


毎度生鮮品の映りがいいですね。
リコーは生ものに強い。

投稿: 夢ライダー | 2010年10月 3日 (日) 22時04分

サトシさん、

ランドナーに乗っていた時のように、フロントバックのマップケースに地図を入れて、
走るのも楽しいと思いますが、ロードにはね…

GPSはwiggleで2万以下で購入したGARMINのVISTAです。英語版ですが、
ローマ字表記の地図を入れて便利に使っています。

こんな走り方も楽しいですよ~

投稿: ジークフリート | 2010年10月 3日 (日) 22時36分

K田さん、

確かに少し遠く行き難いですよね。

しかし、峠が近くいつも羨ましく思っています。

市場メシは、安くて美味く好きです。
中トロは、味も最高でした。

所沢の市場も美味い店がありますよ~
http://theopenroad.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-1c62.html

投稿: ジークフリート | 2010年10月 3日 (日) 22時42分

夢ライダーさん、

峠を走る予定でしたが、出発が遅れた為、寺家や一鶴へのルートを探しに出かけた次第です。

起伏がとても多く、坂道のトレーニングに最適のコースでしたよ(笑)

発色はコントラストを落としているのが良いのかもしれません。

投稿: ジークフリート | 2010年10月 3日 (日) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/37038883

この記事へのトラックバック一覧です: 新たなルート:

« 田舎、三景 | トップページ | zerorh+ »