« 小さな優れもの | トップページ | つや »

2010年12月23日 (木)

路上富士

Dsc_0251s

甲州街道を西に走ると仙川付近で、雪化粧の富士山が大きく見えた。

残念ながら、肉眼で見えた富士山は上手く写っていないが、トナカイの代わりに自転車に乗るサンタさんが撮れていた。

Dsc_0254s

多摩サイからも富士山がくっきり見えていい感じ。

Dsc_0256s

ビルの窓に映る姿も素敵な姿。

雲ひとつない青い空と雪化粧の白い富士山。それだけで十分に幸せな気分になれる。

Dsc_0261s

少しだけ走った後は、コメダでのんびりとモーニング。
飲み口が厚いカップは好みでないが、暖かな日差しが眩しい優雅な時間。

Dsc_0267s

後は、尾根幹を走り、多摩サイを下る。

Dsc_0270s

荒玉水道では、農家の玄関先に並んでいた、葉が付いた100円の大根と二つで100円の好物のブロッコリーを見つけて、つい買ってしました。

スーパー等で売られている大根は葉がないが、大根は新鮮な葉が付いているのが一番。

昼過ぎには帰宅して、一風呂浴びて軽くランチ。
そして昼寝といい休日だった。

走行距離:43.9km

|

« 小さな優れもの | トップページ | つや »

コメント

綺麗に見えてますね。
遠く離れているのに大きく見えるからビックリしますよね。
下から2枚目の日差しを受けた葉と水の煌きがGoodです!

投稿: サトシ | 2010年12月23日 (木) 17時24分

ゆるやかないい休日だったようでなによりでした。今年ももうすぐ終わりますがどうでしたでしょうか。って、まだすこし早いですよね。私は年末までにもう一回だけ自転車に乗りたいと思っているしだいです。

投稿: あーみー | 2010年12月23日 (木) 20時26分

サトシさん、

天気が良い日に、そこに行けば見えることは分かっていても、
見えたときは毎度、感動します。

富士山、本当に綺麗な山です。

サトシさんに褒めていただけると正直、嬉しいですね。
ありがとうございます。
D90は、まだ色々悩みながら使っています(笑)

投稿: ジークフリート | 2010年12月23日 (木) 21時01分

今日はずっと富士山が綺麗に見えてましたね。
でも江戸川CRは恐怖の横風で死ぬかと思いました~coldsweats02 突風にも程がある・・・。

飲み口の厚いコーヒーカップは私も好みではないです。

投稿: えり | 2010年12月23日 (木) 21時04分

あーみーさん、

小春日和の休日の締めは、実家で呑んできました。
最近、物忘れが急にひどくなってきた両親が気になり、たまに行きますが、これも仕方ないですね。
もうすぐ80歳なんですよ。

今年も気がつくとあと数日ですが、まだ乗りたいですね~
行きたい処に思いがけず行けた良い年でしたよ!

投稿: ジークフリート | 2010年12月23日 (木) 21時09分

えりさん、

富士山は、その姿を遠くから見ているだけで幸せな気分になれますね。
今日は各地から綺麗に見えて多くの方を幸せな気持ちにさせたと思いますよ。

荒川も相当に強い風だったようですが、江戸川も凄かったのですか!
確かに横風は危険ですよね。

投稿: ジークフリート | 2010年12月23日 (木) 21時15分

サンタ姿の自転車乗り良いですね。
と言うか良く撮れましたね(笑
結構風が強かったから自転車は少しつらかったのでは!?

投稿: lovin | 2010年12月24日 (金) 08時44分

私も、今年の締めを多摩サイで、と思っていますが、
なかなか腰が重いです。
雄姿が望める事がわかっていれば、軽くなるのですが・・・寒いのが苦手です。

投稿: カワセミ | 2010年12月24日 (金) 11時17分

多摩川まで行くと
さすがに富士山の大きさが違いますね。
崩れがくっきり見える雄姿は
千葉からでは難しいです。

空気が澄んだ冬の風が強い日は
遠景を眺めるにはありがたいですが、
それなりの覚悟がいりますね。

投稿: 夢ライダー | 2010年12月24日 (金) 22時46分

lovinさん、

写真には上手く映っていませんが、サンタさんの上の方に肉眼では
くっきりと富士山が見えて、それを撮影しようと構えていたら
サンタさんが偶然通過した次第です。

富士山は映りませんでしたが、ラッキーでした!

荒川、江戸川も相当に強い風に皆さん苦労されたようですが、風の
影響は幸運にもほとんどありませんでした。。。

投稿: ジークフリート | 2010年12月25日 (土) 09時20分

カワセミさん、

富士山は雨の日の翌日を狙っています。
雨で空が綺麗になっている為か、見える確度は高いかと思います。

確かに寒い朝は、いつまでも寝ていたいとも思いますが、後で
後悔したくないので、思い切って出かけています。

そして必死で漕ぐとすぐにポカポカになりますよ(笑)

投稿: ジークフリート | 2010年12月25日 (土) 09時21分

夢ライダーさん、

多摩川から本当に綺麗に富士山が見えましたので、箱根あたりからですと、
きっと素晴らしい眺めだったと思います。

確かに千葉からですと、若干厳しいかもしれませんね。
寒さと風を覚悟して、雨の翌日に遠征されてはいかでしょう!

でもね、、、お気持ちはよく分かります(笑)

投稿: ジークフリート | 2010年12月25日 (土) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/38184688

この記事へのトラックバック一覧です: 路上富士:

« 小さな優れもの | トップページ | つや »