« 師走ポタ | トップページ | 路上富士 »

2010年12月22日 (水)

小さな優れもの

Dsc_0244s

きーじぇいさんが、以前Blogで紹介していた100均の小型三脚は、買ってまもなく狭い部屋の中で行方不明になってしまった。

Dsc_0243s

たかが100円であるが、同じ物を買うのも能がないと考えていたら、オフィスの女性の席で面白い物を発見した。

ご主人が買ってきたというその三脚は、小さいながらも脚が伸び、雲台の角度は一本の脚を締める事で固定される優れ物。

ネットで調べると三脚等のカメラ関係のアクセサリーを製造・販売しているエツミの商品であることが分かり、安心出来る。

しかも、定価は700円だが、ヨドバシカメラで480円とリーズナブルでつい買ってしまった。
デジイチは無理にしても、GR-Dなら問題なく、気軽に持ち歩けそうだ。

今度は、部屋でなくさないように注意せねば…

Dsc_0248s

|

« 師走ポタ | トップページ | 路上富士 »

コメント

あっ!これボクも持ってます。
でもネジ穴が端っこのカメラなので使えてないのです
ネジ穴がカメラの真ん中ならちょうどいいですね^^

投稿: FOX | 2010年12月23日 (木) 01時49分

良さそうですね、コレ!!
100均のやつより高級に見えますし(^^)
発見したら買っちゃいそうです。

投稿: きーじぇい | 2010年12月23日 (木) 07時26分

FOXさん、

Lumixはネジ穴が真ん中ではありませんが、使えますよ~
写真を追加しましたので、ご参考になれば幸いです。

投稿: ジークフリート | 2010年12月23日 (木) 14時36分

きーじぇいさん、

100均のグニャグニャと曲がる三脚は、たぶん部屋の何処かで、
出番を待っているかと思いますので、その時まではこちらを使います。

小さいのに脚が伸びて、キーホルダーとしても使えて面白いですので、見つけたら是非!

投稿: ジークフリート | 2010年12月23日 (木) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/38176811

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな優れもの:

« 師走ポタ | トップページ | 路上富士 »