« 尾張は雪景色 | トップページ | 呪縛 »

2011年1月21日 (金)

風邪

Rimg0041s_2

月曜日の朝、駅に向かう為に尾張の自宅を出て少しだけ歩くと、雪国と思わせる景色が広がっていた。

Rimg0043s

夏は暑く、冬は寒い尾張は、毎年のように雪が降り積もっていたが、ここ数年は温暖化の影響か、めっきり雪は少なくなっている。

ズボンの裾やコートについた雪は、軽く払うと落ちるサラサラの雪で、駅に着くと、たまに利用する無料の駐輪場はこの有り様。

Rimg0045s

名鉄は、ほぼダイヤ通り運行されていたが、新幹線は1時間40分遅れで東京に到着。

途中、富士山がくっきり見えて、東京は快晴で尾張の雪がまるで嘘のようだった。

そんな月曜から喉が痛くなり、薬を飲んでいたが、とうとう今日はダウン…

|

« 尾張は雪景色 | トップページ | 呪縛 »

コメント

最近は東京でも寒さが厳しくなってきましたからね。

お大事にしてください。

投稿: lovin | 2011年1月21日 (金) 16時26分

lovinさん、

ありがとうございます。

昨日は、頭痛と喉の痛みでとても辛かったのですが、今日一日、殆ど寝て過ごし少し良くなりました。

病気になると健康の有り難さが良く分かりますね!

投稿: ジークフリート | 2011年1月21日 (金) 21時17分

あれまぁ
じゃあ雪キャンプ誘えないなぁ(((^_^;)

お大事にぃ(^_^)b

投稿: FOX | 2011年1月22日 (土) 06時11分

回復が早いのでインフルエンザでは無いようで良かったです。
とにかく、関東はえらい乾燥状態で風邪を引く人が激増しておりますので、
お体には十分留意してお過ごし下さい。

投稿: K田 | 2011年1月22日 (土) 08時47分

FOXさん、

早く治しますので、また夜空を眺めたいですね!
よろしく。

投稿: ジークフリート | 2011年1月22日 (土) 08時54分

K田さん、

ご心配かけてすんません。

外は寒そうですが、眩しいくらいの青空で走りたいなぁ~
でも、今日はゆっくりして過ごします。

投稿: ジークフリート | 2011年1月22日 (土) 09時01分

雪が積もると普段はなんでもないところもなんとなく芸術的になりますね。奥多摩の何でもない山でも雪をかぶるといっちょまえの山に見えます。

お大事に。

投稿: あーみー | 2011年1月22日 (土) 21時28分

すごい雪ですね。

東京の雪は忘れたころにやってきますから
まだまだ用心です。

ゆっくり休養してください。

投稿: 夢ライダー | 2011年1月22日 (土) 23時16分

あーみーさん、

白さは七難隠すと言いますが、肌と同じように雑然とした場所も雪の白さで綺麗に見えますね(笑)

雪の奥多摩も良さそうですね。

天気が良い週末ですが、一歩も外に出ないで寝てばかりいます。
お見舞い、ありがとうございました。

投稿: ジークフリート | 2011年1月23日 (日) 15時09分

夢ライダーさん、

尾張でもこれ程の雪は久しぶりで驚きました。

4駆に乗っていた時は、雪が降ると子供のように喜んでいましたが(笑)、今はもう遠慮したいですね!

来週は、走りたいので早く治します。

お見舞い、ありがとうございました。

投稿: ジークフリート | 2011年1月23日 (日) 15時14分

うわ! すごい雪!
ずいぶん降ったんですね。
風邪どうですか? どうぞお大事に・・・。

投稿: サトシ | 2011年1月25日 (火) 16時01分

サトシさん、

日曜日から降り、月曜の朝にこれですから、参りましたよ!
この雪は、後で凍結するので始末が悪く困ったものです。
しかし、まあこればかりは仕方ないですね。

ご心配いただきありがとうございます。
峠は越えたと思えますので、週末はのんびりポタの予定です。

2週間も乗らないと禁断症状が…(笑)

投稿: ジークフリート | 2011年1月26日 (水) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/38553463

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪:

« 尾張は雪景色 | トップページ | 呪縛 »