« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月31日 (木)

時は止まらない

RIMG0002
GR-D

本格的な春の訪れを目前に控えて、駅前の花壇には彩り豊かで可憐な花が咲き、穏やかな気持にさせてくれる。

続きを読む "時は止まらない"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月26日 (土)

梅と桜

Rimg0021s

高尾駅を過ぎて、西浅川の信号を右折すると、急に静かになった。
そこは、裏高尾で梅が旧甲州街道に沿って咲いていた。

続きを読む "梅と桜"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年3月20日 (日)

こんな時ですが…

Rimg0026s

原発の被害拡大を阻止する為に、危険な作業に取り組んでいる方や、避難所で不自由な生活を余儀なくされている多くの方がいる。こんな時にとは何度も考えた。

しかし、経済活動や日常の活動を止めてしまう事が、必ずしも良い事ではないのも事実。

続きを読む "こんな時ですが…"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

今、自分に出来ること

Rimg0101s

今、自分にできることは些細な事しかないが、まずは節電に心掛けて、買いだめをしないで、募金かと。
そんな事をつぶやいたら、献血もあると教えていただいた。

続きを読む "今、自分に出来ること"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

TRATTORIA PESCI VENDOLO

Rimg0067s

春めいたと思ったら、季節は足踏みどころか、冬に戻ったような寒さ。
しかし、空気は澄んで青い空が気持ち良く、富士山が綺麗に見えるかもしれない。

続きを読む "TRATTORIA PESCI VENDOLO"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

ジョッキー

Rimg0026s

ビールは、いつも瓶ビールが基本。
瓶でも今は当然、生で量が明確な上、品質も安定しているかと。

また最近は、やたら冷やしたジョッキーが多く、口が厚いのも好みではないから。

続きを読む "ジョッキー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »