« ジョッキー | トップページ | 今、自分に出来ること »

2011年3月 5日 (土)

TRATTORIA PESCI VENDOLO

Rimg0067s

春めいたと思ったら、季節は足踏みどころか、冬に戻ったような寒さ。
しかし、空気は澄んで青い空が気持ち良く、富士山が綺麗に見えるかもしれない。

Rimg0050s

そんな事を期待しながら、今日はジャージ姿のオヤジひとりでは少々入り難い二宮のイタリアンに行きたくなり、グルメな方をお誘いして南に向けて走りだした。

朝の街中を抜けて甲州街道から荒玉水道を下ると、富士山がチラッとその姿を見せてくれる。いい感じだ。

Rimg0061s

今日の目的は、以前、姉御に教えていただいた、舌を噛みそうな名前のペッシ・ヴェンドーロ。

Rimg0060s

屋号がずばり魚屋のトラッテリアは、魚介の料理に自然と期待してしまうのは、当然の事だが、まずは、ノンアルコールビールで乾杯!
走った後は、ノンアルコールでも美味い!

Rimg0051s

ランチタイムは、バーニャカウダがサービスとなり、パスタが出来上がるまでビールではなくノンアルコールのツマミにいただく。

Rimg0053s

鯵のカルパッチョも美味い。

Rimg0055s

そして、期待のトマトソースのパスタは、てんこ盛りの魚介の持ち味を生かした、トマトソースというよりはスープのようで迫力満点。

まずは、魚介を先にいただいて、残ったスープにパスタを入れてアルコールランプで温めていただいたが、魚介の旨さがたっぷりのシンプルな味が後を引いた。

Rimg0056s

ワインでも飲みながら、あれこれと食べたくなる店を、後にして小田原からワープで帰還。

青い空、くっきりの富士山、青い海、そして美味いパスタに満足のいい日だった。

走行距離:89.2km

|

« ジョッキー | トップページ | 今、自分に出来ること »

コメント

二宮ですか、ニアミスでしたね。
2枚目、どこだろう?

優雅な自転車です。
私はガツガツした自転車ですが・・・

投稿: | 2011年3月 5日 (土) 21時59分

↑:名前入れ忘れました!

投稿: kikyo | 2011年3月 5日 (土) 22時01分

いつもながら生の刺身の描写が素晴らしい!^^

でも、不思議な事に運動した後はノンアルコールでも
十分普通のビールに近い感触が味わえますよね。

投稿: K田 | 2011年3月 6日 (日) 10時01分

kikyoさん、

二枚目は、kikyoさんの日記を拝見して行った吾妻山です。
自転車は押しても乗り入れ出来なく、途中までしか行っていません。

菜の花を期待したのですがね…

私は、100k位が頃合いです(笑)

投稿: ジークフリート | 2011年3月 6日 (日) 11時04分

K田さん、

ありがとうございます。
料理の写真は、GRがいいですね。

ノンアルコールのワインが欲しくなったりして(笑)

春めいてきて、そろそろお山に行きたいこの頃です。

投稿: ジークフリート | 2011年3月 6日 (日) 11時08分

カルパッチョすごく旨そう。

走りの途中なら、
ノンアルコール一気もいけそうですね。

いつもながら美味しいものを組み入れて
とてもいい走りですね。

投稿: 夢ライダー | 2011年3月 6日 (日) 20時55分

夢ライダーさん、

海…美味い魚介を食べたい…と単純な発想です(笑)

河津桜、菜の花そして梅の花も見たかったのですが、欲張りは駄目ですね。

しかし、富士山がとても綺麗でした。
28mmのGRでは、小さくしか写りませんでしたが。

投稿: ジークフリート | 2011年3月 7日 (月) 08時37分

わぁ、行ったんですね。

豪快な盛りの魚介のトマトソースパスタにはびっくりですね。
以前ズワイガニのパスタにしたらズワイガニがまるまる1匹乗ってるし。

バーニャカウダつきであの値段はグ~、コスパ最高。
フォカッチャもふわふわでチョーおいしいですよ。

アラカルトメニューが5~600円中心とリーズナブルなので、夜ワイン飲みながらいろんな料理を楽しんでみたいです。

投稿: chicoryn | 2011年3月 9日 (水) 11時45分

chicorynさん、

タイミング良く待たないでカウンター席を確保でき、料理も接客も良かったですよ。
情報、ありがとうございました。

無料の水は、無いのでノンアルコールにしましたが、やはり、ワインですよね~

でも、夜だと帰れるかしら(笑)

また、美味い店を教えてくださいね!

投稿: ジークフリート | 2011年3月10日 (木) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/39117660

この記事へのトラックバック一覧です: TRATTORIA PESCI VENDOLO:

« ジョッキー | トップページ | 今、自分に出来ること »