« お山でバースデー | トップページ | ミンチ »

2011年5月 8日 (日)

つつじ

Dsc_0009s

青梅の薬王寺へ、つつじを見に行く予定だったが、不覚にも寝坊してしまった。

Dsc_0007s

ジジの習性で、目覚まし時計がなくても毎朝、決まった時間に自然に目が覚めていた。
しかし今日は、寝坊した上になんだか身体が重い。

仕方なく行き先を世田谷区北烏山の「西沢つつじ園」に変更して、11時頃にスタート。

Dsc_0010s

個人の庭と区の公園を合わせて4,000平米の庭園は、入場無料でつつじを楽しめるが、少々見頃を過ぎていた。
しかし、こんな近場でつつじを楽しめる事を知ったのは収穫で、来年は時期を逃さずに見に行きたいものだ。

その後は、祖師谷公園を経由して仙川のCRを南下した。
のんびりと川沿いを走ると、木陰が気持ち良くまるで初夏の日差しのようだ。

Dsc_0016s

Dsc_0017s

仙川を離れて適当に走り、荒玉水道から下高井戸の「Taste of India」でランチ。

Dsc_0023s

程よい辛さと素朴な味のカレーは、ワンプレートに2種のカレーを選べて、サラダにナンとターメリックライスとタンドリーチキン付きで美味い。
ルーは、サラサラではなく、野菜が溶け込んだようにトロッとしてナンに絡んで食べ易い。

Dsc_00221s

変なカレーを食べると食後に胸焼けすることがあるが、そんなこともなくまた食べたくなる優しいカレーだった。

長いような10連休も今日で終わりで、明日から社会復帰が出来るか不安だなぁ~

走行距離:28km

|

« お山でバースデー | トップページ | ミンチ »

コメント

夏の一日でしたね。木陰の気持ち良かったこと!
そうそう、矢車菊、いっぱい咲いてました。
道沿いはジャーマンアイリスが多かったけど。
藤やつつじはもう終わりでバラが咲き始めてます。
来週は神代植物園にバラを見に行く予定。都合が合えば一緒にいかが?

投稿: えり | 2011年5月 8日 (日) 18時10分

箱根、つつじこれからじゃないですか?

投稿: kikyo | 2011年5月 8日 (日) 20時12分

お!薬王寺、私も行ってみねば、です。
塩船が有名ですが、人が少ないし、なにしろタダなのが良いです(^_^)

投稿: jun | 2011年5月 8日 (日) 21時31分

一挙に日陰が恋しい天気になりましたね。
平地のつつじはとても鮮やかですが、
今週限りでしょうね。

10連休ですか。
カレンダー通りでは、ぶつ切りで中途半端になってしまいました。

投稿: 夢ライダー | 2011年5月 8日 (日) 21時39分

10連休でしたか。いろいろな所に行けて何よりです。

いつもランチがおしゃれですね。私はスーパーやコンビニの弁当でも満足してしまうものですからこういう処にはとんと無頓着です。

投稿: あーみー | 2011年5月 8日 (日) 21時51分

えりさん、

急に夏日になると準備できていない身体が辛いですね~
矢車菊は、昨日も公園の片隅に咲いていました。
花の名前を覚えると楽しみが増えますね。

これからは、バラですか!
バラは被写体として楽しめますね。
来週の植物園、お誘いに心から感謝します。
しかし、金曜から尾張なんですよ…残念です。

岐阜あたりでバラ園を探そうかな~

投稿: ジークフリート | 2011年5月 9日 (月) 17時54分

kikyoさん、

箱根はこれからがイイですね!
富士山の雄姿を求めてまた是非、箱根に行きます。

日曜日は、あーみーさんの予定に皆さんが反応して、私も一瞬行きたいと
思いましたが、少々身体が重く、坂道はキツイと感じてました。

投稿: ジークフリート | 2011年5月 9日 (月) 17時58分

junさん、

無料でマイナーなところが好きなんです(笑)
有名にならない事を期待しています。

来週は都合が悪くもう今年は行けないなぁ~

投稿: ジークフリート | 2011年5月 9日 (月) 17時59分

夢ライダーさん、

日曜日は、本当に夏の日差しで暑かったですね。半そで、半パンで
丁度良かったです。

しかし、こんなに急激な変化は身体がついていきませんからシンドイですよ。

普段、中々有給が使えないので6日だけ使って連休にしてしまいました。
お陰で、今日は休みボケです(笑)

平地のつつじはもう終わりで、あとはお山のつつじですね!

投稿: ジークフリート | 2011年5月 9日 (月) 18時01分

あーみーさん、

6日は、通常出勤でしたが、消化しきれない有給が溜まっていましたので、
休んでしまいました。
この休みは、あーみーさんの後追いの直江津が何ともいえない思い出に
なりました。能登もその内に後追いで行きたいと考えています。

ランチは、コンビニ、立ち食いそば、吉野家なども利用しますが、Blog
ネタとして探す場合もありますね。

少しだけ余分に費用を払えば、いつもと違うささやかな感動があるのも
事実ですが、基本はなんでもOKなんです。

投稿: ジークフリート | 2011年5月 9日 (月) 18時02分

久しぶりのミニベロですねぇ^^
カメラが大きい時は、やはりミニベロですかねぇ?

投稿: カワセミ | 2011年5月11日 (水) 19時13分

カワセミさん、

ピンポンです。
近場でしたので、お供はクランプラーのバックに入れたD90です。

このミニベロは、かなり重たい自転車ですが、革サドルのダイヤモンドフレームでとても乗りやすいですよ。(自転車工房 ビリオン)
購入時の価格はナント2万円くらいでした。

まあ、フレーム以外の部品は全て変更してしまいましたがね(笑)

投稿: ジークフリート | 2011年5月11日 (水) 21時06分

ジークさんでも寝坊するんですか?

10連休…シンジラレナイウラヤマシイ。


投稿: 脂身 | 2011年5月12日 (木) 16時14分

脂身さん、

基本は早起きですが、たまには寝坊しますし、いつまでも布団から出たくない日は結構ありますよ(笑)

IT関連企業で薄給ですが、休みはそこそこかなぁ…

投稿: ジークフリート | 2011年5月13日 (金) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/39910810

この記事へのトラックバック一覧です: つつじ:

« お山でバースデー | トップページ | ミンチ »