« 家族 | トップページ | 大衆食堂 »

2011年6月18日 (土)

焼肉

Rimg0160s

朝から雨の尾張の休日。

昨日は、会社で歓迎会を開催していただき、ほろ酔いで帰宅。

そして、寝坊した休日は、朝から雨。
しかし、雨の休日は、なんとなく気が楽。

3台の自転車を始め、東京からの荷物は梱包されたままで、何が何処にあるのやら分からなく、片付ける必要があるからだ。

夕刻には、何とか表面的に整理をつけて、身体を使った後は風呂で汗を流して、Beerとお肉が一番かと。

今宵の焼肉はオニもりでオーダーした「亀山社中」のハラミと肩ロース。
このお肉は、想像していたより厚く、タレに漬け込んである上に肉の表面に隠し包丁が入っていて上手く焼けて美味い。

実はこのネットショップは、自転車仲間で高校と大学の同級生の店だが、美味かった!

|

« 家族 | トップページ | 大衆食堂 »

コメント

おいしそうな肉ですね
今度、BBQをやるもんで頼んでみようかな?

投稿: とまとま | 2011年6月19日 (日) 07時58分

とまとまさん、

今回、購入したお肉はお値打ちな2.1kgのセットでしたが、厚切りで、美味かったですよ。
また、肉を切るハサミがサービスで同梱されていました。

まだ知名度が低い為か、苦労されているようですので、是非よろしくお願いしますね!

投稿: ジークフリート | 2011年6月19日 (日) 08時26分

Nartzsさんのお店ですね。
アタシもご祝儀しないとな。

投稿: ひととせ | 2011年6月19日 (日) 19時45分

ひととせさん、

家族で焼肉パーティーしましょう!
呑みに行った思えば安いですからね~

投稿: ジークフリート | 2011年6月19日 (日) 22時31分

そうか、もう、名古屋なんですね。

ネットだと距離感がないです。
博多・千葉から名古屋に飲みに行くと皆さんの行動力も
すごい!

私は明日・明後日と名古屋を新幹線で通ります。
駅の立ち食いきしめんを食べるかな。

投稿: kikyo | 2011年6月21日 (火) 21時45分

kikyoさん、

そうなんですよ!
netの力は偉大ですよね。skypeを使えば海外とのビデオ電話も無料ですからね。
イイ時代です。

名古屋のきしめんは、駅のホームが一番美味いと聞いたことがありますよ~

名古屋の食文化は独特ですが、慣れるとハマリます(笑)

投稿: ジークフリート | 2011年6月21日 (火) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/40449211

この記事へのトラックバック一覧です: 焼肉:

« 家族 | トップページ | 大衆食堂 »