« 紫陽花の季節 | トップページ | 14の輪 »

2011年6月 4日 (土)

ナンパ

Dsc_0297s_2

梅雨時の貴重な晴天。
MINILOVEのタイムトライアルに参加する自転車仲間を応援に国立競技場までママちゃりで向かった。

Dsc_0285s_2

ポケロケで必死にペダルを踏むNARUさんを撮影。

動きの早い被写体の撮影は白鳥以来で、設定に暫し悩みながら連写モードでトライ。
しかし、日の丸構図が多くなってしまった上に背景は殆ど流れていなく、ん~・・・

Dsc_0283s

これも事前の設定とイメージトレーニングが必要だったと反省。

Dsc_0289s

Dsc_0293s

Dsc_0300s

Dsc_0308s

Dsc_0295s

撮影の合間に興味深い方を見つけて、早速ナンパ!

TOPの写真は、その方のランプで、私が昔使っていた物と同じタイプで懐かしい。
但し、電球を改造して豆電球がLEDになっている。
そして、その改造したLED電球をいただいてしまった。

Dsc_0314s

ケルビムでオーダーした自転車も拝見させていただいたが、個性的な自転車で旅には似合いそうだ。

Dsc_0311s

こちらのピンクの自転車は他の方の物であるが、小型のリアカーを引いて、これもユニーク。

Dsc_0315s

Dsc_0276s

個性的なミニベロの集いを楽しんだ後は、お世話になったナルシマの社長に転勤の報告をしたが、相変わらずママちゃりの整備に汗を流していた。

利益が出ないママちゃりの整備をしないロード専門店が多い中、地元への貢献が自転車屋の使命だと話す社長の笑顔はいい感じだ。

|

« 紫陽花の季節 | トップページ | 14の輪 »

コメント

撮った写真を見て私も思いました。
う~ん、スピード感ないわって。。。
ちょっとくらい事前に知識を入れておけばもっといいのが撮れたのになあ~。
最近どうもパターン化してて、これはやはり勉強不足だと痛感sweat01なんでも練習が必要ですね。

親しんだ場所を離れるのはほんとに寂しいというか辛いというか複雑な気持ちになりますよね。
でも、こんなネット上での付き合いがほとんどになってしまっても、次に会うときに久しぶりって感じがあんまりしないもんです。

投稿: えり | 2011年6月 4日 (土) 17時04分

応援、ありがとうございました。
やべっ、下ハン持ってねえや。いやねぇ、いいわけするとコマンドシフターで下ハン持つと変速が面倒なのよね。レースじゃ、廃れるわけですわ(笑)。

投稿: NARU | 2011年6月 4日 (土) 18時37分

えりさん、

己の写真を見て反省が有ることは、きっと良いことですよ!
次にこんな機会があったら、シャッタースピードを落として流し撮りに挑戦しましょうね。

反省してトライして、その積み上げが大切と前向きに考えています。

昔と違い、netで繋がりを継続できる素晴らしい時代とこれも前向きに考えていきます。
そうでもないと、辛いから…

投稿: ジークフリート | 2011年6月 4日 (土) 20時05分

NARUさん、

TTだけで失礼して申し訳ありませんでしたが、晴天の中、楽しませてもらいました!

しかし、あのネクタイの方は凄いね~

次にこんな機会があったらちゃんと流し撮りにチャレンジしますので、ごめんね。

投稿: ジークフリート | 2011年6月 4日 (土) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/40259430

この記事へのトラックバック一覧です: ナンパ:

« 紫陽花の季節 | トップページ | 14の輪 »