« 地図にない峠 | トップページ | 二之瀬峠 »

2011年7月 6日 (水)

三角庵

Rimg0344s

先般の常滑オフのランチは、脂身さんが推薦の三角庵。

Rimg0343s

ソース味の元祖常滑焼うどんが、何とも美味く、機会があればまた行きたいと思っていた。

その三角庵にまた行ってしまった。
しかし、今日は自転車ではなく仕事で近くを通ったからだ。

Rimg0347s

前回、焼うどんを頼んだ際、うどん屋のカツ丼がとても気になっていたので、今回は迷わずカツ丼をオーダー。
もちろん、メガではなく普通サイズだか。

卵が半熟ではないので、写真的にはイマイチだが、カツは程良く厚く、衣は薄く美味い。少しだけ味が濃かったが、この季節なら濃いめの味もよろしいかと。

家族で経営していると想わせるレトロな店は、味も接客も良くまた行きたい店だ。

次はカレーうどんかな。

http://www.toko.or.jp/sankaku/index.html

 

|

« 地図にない峠 | トップページ | 二之瀬峠 »

コメント

カツ丼、美味しそうです〜。
ここ最近、油物を食べると決まって胃が痛くなるんですが、それと引き換えても時々無性に食べたくなるんですよねぇ。
黄金餅に興味ありです。おかねもちってすごい名前ですよね(^_^)
面白い名前がいっぱいです。

投稿: jun | 2011年7月 6日 (水) 21時15分

こういう店が大好きです
今度、そちらに走りに行った時には連れてってくださいね

メガカツ丼が気になるー

投稿: とまとま | 2011年7月 6日 (水) 23時41分

三角庵 検索しちゃいました
メガカツ丼 980円
ラーメンどんぶりに盛られたカツ丼
残してはいけないらしい 完食がおきてらしい

投稿: とまとま | 2011年7月 6日 (水) 23時52分

愛あいざるがきになります・・・。

投稿: みゆき | 2011年7月 7日 (木) 16時53分

junさん、

色あいが悪く、食指が動かないと思いましたので、嬉し次第です。

このカツ丼のカツは、脂身が少なく衣も薄いので全く脂っぽくなかった
ですよ。
私は胆嚢が無いので、脂が強い物を食べると、後が大変
ですが、問題ありませんでした。

決して綺麗とは言えない店ですが、愉快なメニューに愛想がイイばあちゃんが
いい雰囲気を出しています。

黄金餅を食べて、お金持ちになりたいですね~

投稿: ジークフリート | 2011年7月 7日 (木) 18時03分

とまとまさん、

飾らない素朴な店っていいですよね。
何故か不思議に落ちついて。

是非、名古屋遠征の際は行きましょう!

投稿: ジークフリート | 2011年7月 7日 (木) 18時04分

とまとまさん、

残すと、980円が1,500円になるそうです。

隣のお客様がオーダーしたので写真を撮らせていただきましたが、
凄いですよ~

http://theopenroad.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-e0e4-1.html

あれを食べたら、暫くカツ丼は見たくないかも。

投稿: ジークフリート | 2011年7月 7日 (木) 18時05分

みゆきさん、

可愛い名前ですよね。
蕎麦とうどんのコラボみたいですよ~

三角で四角よりトンガっている敷地の店は丸い感じでした。

投稿: ジークフリート | 2011年7月 7日 (木) 18時08分

あっ、こっそり行ってたのですね。
涼しくなったらぜひ「チゲ鍋うどん」を食べましょう。
一度で二度おいしいです。最後の雑炊がウマーです。

あのカツどんは、名古屋のぞんさんならペロッと食べると思いますよ。なんせ野獣ですから。

投稿: 脂身 | 2011年7月 9日 (土) 21時07分

脂身さん、

ハイ、行っちゃいました!
チゲも大好きですので、お楽しみにとっておきますね~
え~野獣なんですか?私は可愛い子猫ちゃんがいいなぁ~

投稿: ジークフリート | 2011年7月 9日 (土) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/40699650

この記事へのトラックバック一覧です: 三角庵:

« 地図にない峠 | トップページ | 二之瀬峠 »