« 標高2,857mの風 | トップページ | 尾張の味 »

2011年7月23日 (土)

消えた脚

Dsc_0614s_3

名古屋へ引越しをした際に、ポケロケの前輪が行方不明になった。

Dsc_0616s_2

荷造りから輸送まで全てお任せの引越しプランであった為、ポケロケは折り畳んで前輪をはずしていた。

業者が全ての荷物を梱包して送り出し、途中で荷を積み替えて尾張まで運んだようだが、何故か前輪が無い。

信じ難いが、無いものは無い…

Dsc_0611s_2

同じ物があれば、もちろん前輪だけの保障で何も文句はないが、もう同じ物はなく結局、前後輪共に新しくIKDで組んで頂いた。

36HのUltegraのHubと24HのALEXRIMSのRimを変則で組んでタイヤは、Schwalbe Durano。

引越しの際、たまたま段ボールの数を数えていて為に、紛失した事がすぐに判明した方の話を聞いたが、人が行う作業に完璧はないようで、注意が必要だったかもしれない。

保障をしていただいても面倒なやり取りを何度も行い、何となく釈然としなかったが、新しい脚は良く回り、乗り心地も良かった。

Dsc_0621s_2

今日は午前中に近所で脚の感覚を確認して帰還。

Dsc_0624s_2

大きくなったやんちゃ娘。

走行距離:37.8km

|

« 標高2,857mの風 | トップページ | 尾張の味 »

コメント

そんなこともあるんですね。

かならずどこかで、不審梱包として
回ってるはずですけど、
情報を収集するシステムくらいありそうですけどね。

グレードアップしたんですか?

投稿: 夢ライダー | 2011年7月23日 (土) 23時59分

そうですか、出てきませんでしたか。
残念ですね。

保障のやりとりも大変だったんではないですか?
普通 その必要性や価格も知らないでしょうから。

投稿: ものくろ | 2011年7月24日 (日) 05時32分

夢さん、

不思議ですよね。何度も謝罪されてかえって申し訳ない思いですが、出てきませんでした。

グレードUPは、IKDからも提案がありましが、懐が厳しいので諦めました。

まあ、綺麗なホィールになったので、納得するしかないですね。

投稿: ジークフリート | 2011年7月24日 (日) 21時55分

ものくろさん、

相手にしてみれば、たかが自転車のタイヤですが、認識の違い、物の説明などが、面倒でした。

やはり、自転車がブームとはいってもね…

本日、示談書にサインして、やっと終了。一ヶ月以上かかりました。

投稿: ジークフリート | 2011年7月24日 (日) 22時00分

>認識の違い
そうですねー。思いが入っていますからね
>やんちゃ娘
かわいいですねぇ。

投稿: ayako | 2011年7月27日 (水) 06時06分

ayakoさん、

大弛峠をnaruさんと何キロも押したポケロケですからね!

我が家は毎日がネコカフェです。
昨夜は、物陰から私がbeerを呑んでいる姿を見ていましたよ。
可愛いのですが、部屋はもう大変な状態です…

投稿: ジークフリート | 2011年7月27日 (水) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/40927746

この記事へのトラックバック一覧です: 消えた脚:

« 標高2,857mの風 | トップページ | 尾張の味 »