« 再び城下町のパン屋へ | トップページ | 美濃の酢ムリエ »

2011年9月 4日 (日)

RIMG0130
GR-D 2011/06/11

尾張は台風の影響で、週末は土日共に荒れた天候。

あまりに激しい雨音や一瞬、木造の家が揺れるような強風で外出できる状況ではなく、久々に自宅でのんびり過ごす。
3台の自転車の整備や来週のルートを検討したりしたが、二日も家にずっと居るのは少々苦手。

雨さえ上がれば、カメラを片手に散歩でもしながら、しっとりと濡れた表情の草花に出会えるかもしれないが、それも無理…

Blogをupして昼寝したら、雨は上がっていたのでGRを持って近所を散歩。

既に、雨粒は乾いて艶やかな姿は撮れなかったが、それでも散歩は気持ち良かった。

RIMG0008-1

RIMG0003

|

« 再び城下町のパン屋へ | トップページ | 美濃の酢ムリエ »

コメント

雨の日でもブログネタを作ってしまうジークさん 流石です
綺麗な写真ですね

投稿: とまとま | 2011年9月 5日 (月) 08時10分

とまとまさん、

毎週blogを書いていると、ある種の習慣になってしまい書かないと落ち着かないので(笑)

自宅の周りで、小さな花が風に揺れながら咲いている姿を見つけられた散歩は収穫がありましたよ。
風が収まるまでジッと待ってやっと撮影できました。

投稿: ジークフリート | 2011年9月 5日 (月) 12時59分

台風の影響は、尾張の方がこちらよりも酷いでしょうね。
我が家も吹き飛びそうで、心配でした。
そして私もゴロゴロでしたが、腰が痛くて散歩すらいけませんでした。。。orz

投稿: カワセミ | 2011年9月 5日 (月) 17時34分

カワセミさん、

夕刻、散歩に出かけて後もまた雨が降り、雨と風の週末でした。
木造の古い家で、一部の雨戸も木造でガタガタ音を立てていましたよ。
木造の家は、このような時は不安ですよね。

腰痛は辛そうでね。
お大事にしてください。
私は幸いにも腰痛の経験は殆どなく今に至っています。

投稿: ジークフリート | 2011年9月 6日 (火) 08時29分

関東はほとんど台風の影響はありませんでしたが、紀伊半島などはひどいことになってますね。
ジークフリートさんのところは大丈夫だったようで、何よりです。
ブログやってると、なにかとネタ探ししちゃいますよね(笑)

投稿: サトシ | 2011年9月 6日 (火) 15時53分

サトシさん、

ご心配いただき、ありがとうございました。
幸い実害はありませんでしたが、怖い位に強い風雨でした。

確かに何かを書かないと、なんとなく落ち着かないのは事実で、
ネタ探しをしてますね・・・

習慣は怖いですよ(笑)

投稿: ジークフリート | 2011年9月 6日 (火) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/41498513

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 再び城下町のパン屋へ | トップページ | 美濃の酢ムリエ »