« 青いインク | トップページ | 樽見鉄道サイクルトレイン »

2011年10月22日 (土)

お手玉

Dsc_0006s_2

先週の事、睡眠不足で不覚にも最初の10分くらい寝てしまった映画、「はやぶさ」。

途中で行方不明になりながらも、7年の月日を経て貴重な小惑星イトカワのサンプルを青い地球に届け、大気圏で燃え尽きてしまった「はやぶさ」。
まるで心があるような「はやぶさ」に見入ってしました。

ターゲートマーカーを重力が小さいイトカワにバウンドさせないで降下させる方法が居酒屋で生まれたが、それはお手玉。
土曜日は、知り合いの建築会社の完成展示会を訪れて、帰りに偶然にもお手玉をいただいた。
岐阜県山県市のおばあちゃんが、手にした方の笑顔の為にひとつひとつ手作りした可愛いお手玉を見て、「はやぶさ」を思い出してしまった。

もう一度観てみたい素晴らしい映画だった。

|

« 青いインク | トップページ | 樽見鉄道サイクルトレイン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/42640477

この記事へのトラックバック一覧です: お手玉:

« 青いインク | トップページ | 樽見鉄道サイクルトレイン »