« 樽見鉄道サイクルトレイン | トップページ | Anniversary »

2011年10月29日 (土)

伊勢

RIMG0172

金曜日は、少々呑みすぎて、帰宅した時にはすでに日付が変わっていた。

僅かな睡眠で3時半に起床して4時半にピックアップしていただき、高速を西に走ると空が赤くなってきた。

RIMG0173

今日は、4040クラブの伊勢オフ。
やさしい自転車仲間が我が家まで迎えにきてくれた。
なんとも、嬉しい次第。

RIMG0183

ゴールに近い道の駅、伊勢志摩に車をデポして最短コースで集合地点に向かう。

この32号線伊勢道路は道も路肩も狭い上に交通量が多く非常に走り難い。
しかし、車は自転車を抜くタイミングを慎重に見はからい、不愉快な車は一台もなったのが救いだった。

RIMG0188

RIMG0189

RIMG0198

秋晴れの伊勢神宮で深く祈り、おかげ横丁へ。

RIMG0204

そして、これからの走りに備えて、赤福と番茶。
美味い。

RIMG0207

RIMG0217

思わず叫びたくなるような快適で素晴らしい715号を走り、夫婦岩へ。

RIMG0229

RIMG0239

RIMG0241

青い海、青い空、そして愉快な仲間と過ごす時間は嬉しい。

RIMG0244

RIMG0245

ここからは、海沿いの起伏が激しい道をオーバーペースでランチを目指して必死に走る。

RIMG0250

ランチは、手こね寿司と伊勢うどんのセット。
初めての伊勢うどんは濃厚な醤油の汁と太くコシがないうどんの組み合わせで、混ぜると濃い色になり、不思議な味と食感・・・

RIMG0268

RIMG0274

東京、大阪、三重、そして名古屋のメンバーが集まり、まるで全国オフのようで皆の笑顔が素晴らしい!

RIMG0279

RIMG0285

RIMG0293

RIMG0294

RIMG0310

RIMG0313

宿泊組と分かれて名古屋組は、渋滞の高速を走り帰還。

秋晴れの休日、充実した時間を過ごすことができた。

幹事のけいこさん、ご参加の皆さんありがとう。
ちね輪さん、ありがとう。

走行距離:約100km

|

« 樽見鉄道サイクルトレイン | トップページ | Anniversary »

コメント

おお、たくさん集まりましたね。天気も良くて何よりです。でも知っている顔は少ないですね。全国オフには何年も行っていないし。。。。

投稿: あーみー | 2011年10月30日 (日) 17時43分

伊勢参りですねぇ。
熊野もいっしょに、いつか妻と行ってみたいと思っているところです。
みなさん4040のジャージを着ているんですね。叫びたくなる雰囲気が伝わってきます。楽しそうだなぁ。

投稿: カワセミ | 2011年10月30日 (日) 18時08分

楽しそうです。行きたかったな。
赤福がお茶となんとも美味しそうです。
ジークさん、名古屋に完全に染まっていますね。


KIMさんがスマートなり、ジャコさんの顔が丸くなったような・・・

投稿: kikyo | 2011年10月30日 (日) 18時21分

あーみーさん、

全国オフは一度しか行っていませんが、あの時
行った事と4040の仲間が全国にいて、本当に良かった思います。

4040は本当に居心地が良いメンバーで幸せですね。
来年の全国オフは、今から楽しみです。

投稿: ジークフリート | 2011年10月31日 (月) 21時13分

カワセミさん、

今回の伊勢は、まるで全国オフみたいでとても楽しかったですよ。
4040は、大人の集まりですから、何の決まりもありませんが、良い時間が流れていきます。

最高のクラブだと思いますよ。

投稿: ジークフリート | 2011年10月31日 (月) 21時17分

kikyoさん、

お土産に頂く赤福は、・・・でしたが、秋空の下で愉快な仲間と食べると美味いですね。

途中に焼き牡蠣の店が何軒もあり、日本酒と共に食べたいと思いながら走っていました。

また、思い出してしまった。
牡蠣が食べたい!

投稿: ジークフリート | 2011年10月31日 (月) 21時23分

土曜日は楽しい一日をありがとうございました。
って、大所帯であまりそばに寄れませんでしたけど…。
お泊り場所で皆さんと別れて道の駅へ行く帰り道、
夕陽が沈むのをカメラに収めようと、止まろうかどうしようかって、葛藤があったでしょう?
後ろを走っていたから手に取るようにわかりました。
自分もそうでしたから…。
またゆっくり「ふたり」でどうですか?

投稿: 脂身 | 2011年11月 1日 (火) 10時57分

脂身さん、

こちらこそ、ありがとうございました。
やっと逢えたのにね~
あまり話せなかったね。

葛藤、解りましたか!

脂身さんなら「二人で」OKですよ。。。(笑)

綺麗な紅葉が見たいですね!

投稿: ジークフリート | 2011年11月 1日 (火) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/42745278

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢:

« 樽見鉄道サイクルトレイン | トップページ | Anniversary »