« 青空基準 | トップページ | 顏は見えないけれど »

2011年10月10日 (月)

輪が繋ぐ

Rimg0338s

岐阜のサイクリングクラブをnetで探していた。

Rimg03411s

好きな光景に出会えた時に、気ままに止まり、好きなだけ何度もシャッターを切れるひとり旅が好きだ。
もちろん、そんな我侭を許してくれる人がいれば、もっと素晴らしいが・・・

しかし、多くの友と走る事も好きだ。

Rimg0366s

そんな仲間を求めて探したクラブは、奥美濃サイクリングクラブ。

気軽な雰囲気をHPや掲示板から感じて書き込みをしようとした時、知っているハンドル名を見つけた。

早速、ご連絡して、本日はゲストで参加させいただいた。

Rimg0368s

自転車、服装、そして年齢もバラバラだか、何とも初回から居心地が良い。

20111010s

14名が参加した月例会。
12名の方が、初対面だったが、輪が繋ぐ縁であっという間に輪の中に入れた。

Rimg0402s

何処を走ったか殆ど分からなかったが、秋の一日を有意義に過ごすことができた。

Rimg0405s

Rimg0408s

Rimg0409s

また、参加したくなる温かい方ばかりで、これは代表の人柄を想わせる。

新たな出会いの秋の日だった。

走行距離:52km


|

« 青空基準 | トップページ | 顏は見えないけれど »

コメント

ジークさんの人柄ならどんなとこでも大丈夫そう。
でも、変な気遣いなしに気楽に走れる仲間ってありますよね。相性なのかなあ。
特に写真を撮るには勝手に止まっても大丈夫な仲間ってありがたい。ま、私はほとんどが相方との走りなんでいつも好き勝手ですけどwww
読んでてジークさんの新しいページを読み始めたような、この先が楽しみなワクワク感が感じられました。

投稿: えり | 2011年10月10日 (月) 23時23分

写真上手ですね
天気が良くてツーリング日和でしたね

アルミフェンダーが綺麗に磨かれてますね
メッキのラグもたまらない

投稿: とまとま | 2011年10月11日 (火) 07時51分

お疲れ様でした。
写真の撮り方が本当に素晴らしい!

またご一緒しましょうネ。

投稿: ちね輪 | 2011年10月11日 (火) 10時18分

いいですね。
私もこんな仲間が欲しいです。
ジークさんならどこでも大丈夫ですね!
実は私も、きままに停車して写真を撮るそんな人さがしてます。

投稿: カワセミ | 2011年10月11日 (火) 13時51分

えりさん、

自転車仲間は、皆さん素敵な方ばかりで嬉しい次第です。

しかし、やはり相性ってありますよ。
似たような思考回路ですと、一緒に走っていて気が楽で素直で
いれますね。

東京生まれの東京育ちで、単身の10年を含めて、35年も東京で
暮らしていましたので、東京は思い入れがありますね。

しかし、豊かな自然の尾張で、新しい仲間と輪を楽しんで
行きたいと思います。

えりさん、ありがとう。

投稿: ジークフリート | 2011年10月11日 (火) 17時59分

とまとまさん、

お褒めの言葉は、素直に嬉しく思います。
ありがとうございます。

しかし、土曜日の写真教室に参加して、自分の写真は、まだまだだなぁと
認識していますので、これからも頑張りますね!

少々暑かったですが、気持ち良いツーリング日和でした。

投稿: ジークフリート | 2011年10月11日 (火) 18時22分

ちね輪さん、

毎度!

嬉しいお言葉、ありがとうございます。

また、今回はゲスト参加させていただき感謝しています。
個性的なクラブで楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。

また、よろしくお願いします。

投稿: ジークフリート | 2011年10月11日 (火) 18時24分

カワセミさん、

ご一緒に撮影ポタしたかったですね。でも、女性の方がいいかな(笑)
4040クラブは、愉快な仲間がいっぱいですよ。
入会資格は40歳以上。それだけです。

仮に入会資格がなくてもゲストで参加できますよ。
まずは、毎月の飲み会に参加されては?

同行はできませんが、ゲストとしてご案内しますよ。
最高に楽しい飲み会です。保障します!

投稿: ジークフリート | 2011年10月11日 (火) 18時25分

ジークさんはどこでもいいお友達が出来るタイプですね^^
やはり人柄でしょう。写真もいつもながら素晴らしい!

投稿: K田 | 2011年10月11日 (火) 20時18分

K田さん、

ひとりで何処へでも行きますが、本当は寂しがり屋なんですよ(笑)

ひとりで飲み屋の暖簾を潜るのは、いまだに駄目です。

K田さんがいつも褒めてくれるので、頑張ってます!

投稿: ジークフリート | 2011年10月11日 (火) 21時27分

ジークさん
大高では素敵な半日をありがとうございました・・・
自転車は言うに及ばず、カメラ、オーディオ、日本酒・・・楽しいお付き合いをさせていただけそうで嬉しい予感がしています。

23日の樽鉄サイクルトレイン、お待ちしていますよ!
それにしてもブログの画像はシャープ・・・秘伝をご教授願います!

投稿: wajin@コウムラ | 2011年10月12日 (水) 19時37分

地元での生活すこしづつ充実、豊かになってきたような感じですね。

投稿: あーみー | 2011年10月13日 (木) 07時44分

まいどです。
さすがジークさん、輪に(和に?)溶け込むのが早いですね。これもジークさんの人柄でしょうか?(あ、すみません、まだよくわかりませんが…)

人見知りで引っ込み思案で言葉少なめなワタクシには、なかなか飛び込むことはできません。
うらやましい限りです。

そこ!笑うところじゃないでしょうが!

投稿: 脂身 | 2011年10月13日 (木) 18時15分

wajinさん、
こちらこそ、初参加にも関わらず、楽しい時間を過ごすことが、
できました。
心から、感謝しております。

23日は、紅葉を楽しみにしておりますので、またよろしくお願い
します。

秘伝などありませんよ。
ただ、一番注意していることは、カメラブレを起こさないように
撮影することです。(最大画素で)
肘をついたり、壁に寄り掛かったり、ストラップでテンションを
掛けて、左手でしっかりホールドして指の腹でゆっくりとシャッターを
切っています。

UPする写真は、PCで拡大表示してブレが無いか確認した後、Blogには、
2つの方法でUPしています。

①縮小Softを用いて縮小する。(Free Soft resize)
②そのままflickrにUPして、そのlinkをblogで表示

今回のオフ会は①で、少し前の「曼珠沙華」の記事は②です。
「曼珠沙華」の写真をクリックしてください。
オリジナルの写真に飛び、D90をさらにクリックすると、
撮影時の情報が全て表示されます。

基本的にはjpegで無加工です。
ご参考になれば幸いです。

投稿: ジークフリート | 2011年10月13日 (木) 21時36分

あーみーさん、

正直、多くの気が合う仲間が欲しいと思います。
東京に転勤前の尾張での生活は子供が中心で、遊び仲間は
殆どいませんでした。

これからの事を考えて良き友を増やしていきたいと考えて
います。

投稿: ジークフリート | 2011年10月13日 (木) 21時39分

脂身さん、

ご自分をあまりご存知ないようですな(笑)

いつでも、どこでも、綺麗なお姉さんがいれば・・・
まあ、似たもの同士ですよ~

早く、デートしましょうよ!

投稿: ジークフリート | 2011年10月13日 (木) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/42422684

この記事へのトラックバック一覧です: 輪が繋ぐ:

« 青空基準 | トップページ | 顏は見えないけれど »