« 秋の空 | トップページ | 淡いピンクと赤、そして青 »

2011年11月15日 (火)

食べ放題

RIMG0019

Jazzpianoが流れる明るい店で好物を頬張る。

RIMG0016

酒の肴にも白いご飯にも最高に合う明太子。
沢山食べたいと思いながら、安くはなくプリン体も豊富な為、いつも遠慮しなら食べていた。
しかし、今日のランチは、明太子が食べ放題!

以前、品川でふと入った店が「博多もつ鍋やまや」。
ランチタイムは、嬉しい事に明太子と高菜が食べ放題で、思わず頬が緩んだ。

たまたま、店長とお話しした際、秋には、名古屋にも進出すると伺って楽しみにしていたところ、先月オープンしたようだ。

RIMG0018

魚は九州の根つき鯵の天日干し。
肉厚の身がほっこりして脂が乗り美味い。

食べ放題でも、そんなに食べられないが、なんとなく嬉しいランチだった。

RIMG0022

食後、駅に向かって地下街を歩いていると懐かしいシルビアが輝いていた。
フェアレディーのエンジンとシャーシをベースにセミカスタムメイドで作られて素晴らしい車は、記憶より小さく見えたが美しい車だ。

RIMG0024

美味い飯と美しい車で、気分良く仕事に向かった。

博多もつ鍋やまや
名古屋市中区栄3-3-21 セントライズ栄 B1

|

« 秋の空 | トップページ | 淡いピンクと赤、そして青 »

コメント

博多のモツ鍋いいですよね 今まで食べたこと無い味で感動しました
おまけに明太子、高菜食べ放題なんて夢のようなお店

シルビアはピカピカで美しいですねぇ
今の車にはない魅力があります

投稿: とまとま | 2011年11月16日 (水) 00時20分

情報どうも、今度ランチに行ってみます。

投稿: ちね輪 | 2011年11月16日 (水) 08時56分

JAZZが流れているんですね♪
めんたいこは私も好物です^^
おいしそぉ~

しかし、心身共にお疲れと書いてありましたので
どうぞお大事にしてください。

投稿: カワセミ | 2011年11月16日 (水) 10時03分

食べ放題に釣られてしまった 汗。。

投稿: 山ちゃん | 2011年11月16日 (水) 19時30分

とまとまさん、

実はまだ、博多のもつ鍋は未体験なんですが、
急に寒くなり、食べたくなってしまいましたよ。

でも、高菜と明太子が食べ放題なんて最高ですよね。
また、行こう!

シンプルな車ですが、とても素晴らしい造形で目を奪われました。
エンジンルームも見せていただきましたが、すっきりした空間で
これまたシンプルでした。

投稿: ジークフリート | 2011年11月16日 (水) 22時16分

ちね輪さん、

ランチは、980円で日替わりの他、何種類かありますよ。
是非、一度行ってみてくださいね。

ご参考になり幸いです。

投稿: ジークフリート | 2011年11月16日 (水) 22時17分

カワセミさん、

ご心配いただきありがとうございます。

何となく日々のランチは似たような店に行ってしまいますが、
たまには、探して新しい店に行くと楽しいですね。
何事も変化は大切と思います。

投稿: ジークフリート | 2011年11月16日 (水) 22時19分

山ちゃん、

正直ですね~
そんなに食べられませんが、惹かれる言葉ですよね!

投稿: ジークフリート | 2011年11月16日 (水) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/43024560

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ放題:

« 秋の空 | トップページ | 淡いピンクと赤、そして青 »