« 奥飛騨 | トップページ | 廃線と廃屋 »

2011年11月26日 (土)

薄化粧

DSC_0325

この時期は、もっと白く綺麗な雪化粧のはずだが、今年はほんのりと薄化粧。

RIMG0087

東から望む富士山は、もっと白いらしいが、西からは化粧が風で飛んでしまうらしい。

DSC_0332

しかし、薄化粧であっても青い空の下、雄大な富士山を望みながら多くの仲間と走ると気分は爽快!
特に今回は、撮影タイムが豊富にあり、嬉しい次第。

DSC_0334

透き通る湧水の脇を走ると正面にドンと現れて、暫し皆が止まり、先に進まない。
こんなポタは最高に楽しい。

DSC_0337

DSC_0339

DSC_0341

DSC_0344

DSC_0347

ほんわかした雲と富士山を眺めながら、静かな路を気持ちよく走る。

DSC_0353

白糸の滝は、内緒の絶景ポイントからクリートのシューズでも苦労なく、その素晴らしい姿を望めた。

DSC_0354

DSC_0359

ランチは、田舎蕎麦の定食。
素朴な蕎麦と、からっとあがった山菜の天ぷらが美味い。

DSC_0363

マクさんがお気に入りのポイントは、水と紅葉がいい感じ。

DSC_0367

紅葉に見惚れる。

DSC_0371

DSC_0378

上を見上げると…
飛んでみたい!

DSC_0384

DSC_0387

田貫湖で正座するメンバーは?

DSC_0399

水面に映る姿は少々薄いが、それでも絶景!

DSC_0402

RIMG0105

DSC_0411

DSC_0423

RIMG0092

RIMG0093

RIMG0100

RIMG0103

RIMG0116

多くの景勝ポイントと撮影タイム、そして若干のトラブルがあったが、暗くなる前の16:30にはスタートした富士川楽座に無事到着。

見所満載のルートを愉快な仲間と走り充実した一日だった。
来年も走りたい!

素晴らしい富士山ありがとう。
主催者のマクさんありがとう。
そして、楽しく走ってくれた皆さんありがとう。

最高の日だった。

走行距離:自転車   約71km
       自動車 約470km

|

« 奥飛騨 | トップページ | 廃線と廃屋 »

コメント

見慣れない富士の姿だとおもったら、反対側だったんですか。
こちらにだいぶ近いところまでやってきたんですね。
確か白糸の滝もそばですか?

ペースの合う仲間がいて楽しそうです。

投稿: カワセミ | 2011年11月28日 (月) 12時04分

お疲れ様でしたぁ~

本当に良い日でしたね、

写真をいただきました。

ごっちゃんです!

投稿: ものくろ | 2011年11月28日 (月) 14時42分

どこかで見たようなジャージと思ったら・・・。
ホッピージャージの方はどなたですか?

投稿: さいとう | 2011年11月28日 (月) 18時21分

なるほど、この写真を選択したのかφ(゚Д゚ )フムフム…
写真ストップが多くて楽しかった!下るまで「あら、こんなに上った?」って思うくらいのゆっくりだったし何しろずっと富士山が見えてるのが不思議な感じでした。
翌日の新東名もずっと富士山は見えてたけど薄曇りでこの日とはまったく違った富士山に見えました。
んで、
もっと他の写真も見たいなあ~。。

投稿: えり | 2011年11月28日 (月) 19時44分

ラスト3枚の逆光写真が素晴らしい!!^^

あれ?見た事があるリアマッドガード付のピストかな?

投稿: K田 | 2011年11月28日 (月) 20時12分

これだけたっぷり撮影が楽しめるのは最高。
写真好きが集まると気兼ねなく走れていいですね。
叱られることもないし。

良いカットの連続で、見ている方も満足。

投稿: 夢ライダー | 2011年11月28日 (月) 21時31分

あ、わかった。失礼しました。

投稿: さいとう | 2011年11月29日 (火) 01時11分

カワセミさん、

そうなんですよ!
反対側見ると確かに違いますが、裾野まで見えて
綺麗な富士山でした。

白糸の滝は近くで、通常は滝の下まで降りていかないとその姿を見ることができませんが、
今回は、上から見る絶好のポイントを教えていただきました。

カワセミさんも、次は是非走るオフ会に参加されてはいかがですか?
世界が広がるかと思います。

投稿: ジークフリート | 2011年11月29日 (火) 08時29分

ものくろさん、

こちらこそありがとうございました。

写真は、使っていただければ嬉しく思います。
名古屋からですと少々遠い所ですが、のんびりと
景色を楽しめましたね。
また、よろしくお願いします。

投稿: ジークフリート | 2011年11月29日 (火) 08時33分

さいとうさん、

コメントが遅れてすみません!
えりさんの相方さんです。

あのジャージは遠くからでも目立ちますね!

投稿: ジークフリート | 2011年11月29日 (火) 08時34分

えりさん、

意味ありげなコメントですね(笑)
沢山の写真の中から選ぶにはいつも苦労しています。
今回は、プラスの露出補正をしたまま撮影してしまったショットが多く、白とびして使えないのですよ~

後日、Flickrに残りをUPしますね。

http://www.flickr.com/photos/32240373@N03/sets/72157628170793363/

投稿: ジークフリート | 2011年11月29日 (火) 08時38分

K田さん、

いつもお褒めのメッセージありがとう。

マッドガードの方は、そうです、ピストですよ!
富士山はいつ見てもいいですね。

投稿: ジークフリート | 2011年11月29日 (火) 08時44分

夢ライダーさん、

いつもありがとう。
最近は、写真を選びきれず多く載せてしまっています…

こんなのんびりの撮影ポタは久々で楽しめました。
ご一緒したかったですよ。

投稿: ジークフリート | 2011年11月29日 (火) 08時45分

さいとうさん、

翌日は新東名を走ると言っていましたよ!
あのジャージなら集団の中でも目立ちますね。

投稿: ジークフリート | 2011年11月29日 (火) 08時47分

おはよ~ございます。
26日はいろいろと(意味深)お世話になりました。
毎年、この企画はゆっくりポタです、が今年は東京のおっさんを待ってたから行きはポタじゃあ~りませんでした。
あのおっさんに仏心は無用ですね。
またよろしくお願いします。
毎回すんばらしい写真、ありがとうございます。

投稿: 脂身 | 2011年11月30日 (水) 07時29分

どもお疲れ様でした。(疲れたのは私だけ?)
登りはのんびりでいい富士山がたっぷり拝めたのに...

投稿: jaco | 2011年12月 1日 (木) 00時05分

脂身さん、

こちらこそ、長い時間、お付き合いしていただき、
ありがとうございました。

薄化粧でしたが富士山は、素晴らしいですよね。
また、来年も是非行きたいコースですので、その時は、のんびりと走りましょう!

投稿: ジークフリート | 2011年12月 1日 (木) 08時37分

jacoさん、

お疲れ様でした。
尾張では、半田、伊勢と続いて富士山もご一緒できて楽しい時間でした。
ありがとうございました。

下りはね・・・

また、ご一緒したいですね、のんびりポタに!

投稿: ジークフリート | 2011年12月 1日 (木) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/43164912

この記事へのトラックバック一覧です: 薄化粧:

« 奥飛騨 | トップページ | 廃線と廃屋 »