« 食べ放題 | トップページ | 小春日和 »

2011年11月17日 (木)

淡いピンクと赤、そして青

DSC_0061

春と秋に花を咲かせる四季桜。

DSC_0017

先週の土曜日、四季桜を愛でようと豊橋の優しい方からデートに誘われたが、残念ながら野暮用で叶わなかった。

そんな四季桜が気になり、久々に休暇を取って豊田市の小原に向かった。

DSC_0072

秋晴れの下、桜の淡いピンクと色づき出した紅葉が重なり、春と秋を同時に楽しめる不思議な景色に見惚れた。

DSC_0077

平日にも関わらず、多くの人手でまるで休日と勘違いしそうだったが、初めて目にする景色は、素晴らしい。

DSC_0058

DSC_0067

DSC_0051

DSC_0083

DSC_0034

小原で桜と紅葉を楽しんだ後は、曽木公園に移動して、紅葉がライトアップされる場所の確認。

そして、青い空と緑がいっぱいの露天風呂で空を眺めながらのんびりして、湯上りのBeerを楽しむ。

RIMG0032

RIMG0033

DSC_0101

日が暮れて、17:30にライトが灯ると、そこには幻想的な世界が広がった。
あまりに綺麗な景色に言葉ない。

DSC_0105

DSC_0132

レンズを通してその美しい光景を表現できないのが悔しいが、初めて見た素晴らしい世界は忘れられない。

走行距離:約120km 四つ輪

|

« 食べ放題 | トップページ | 小春日和 »

コメント

四季桜ってこんなにたくさん咲くんだ、すごい。
もわもわとした感じがなんだか不思議。
そして風景に人がちょっと入るだけで哀愁がでるのがいいですよね。前にも言った繰り返しになっちゃうけど風景だけじゃつまらないのに人がちょっと入るだけで一気にドラマ感がでるので私は好きです。

ライトアップはこれまた別な光景。どうやって撮っていいか迷いそう。

投稿: えり | 2011年11月18日 (金) 07時09分

四季桜って初めて見ました
ウチの方には咲いていませんねぇ
紅葉の赤、常緑の緑、青い空そして桜のピンクのコントラストが見事に調和していますね 構図もすばらしい
 
お決まりの最後のビールまでコップの置き方がにくい

投稿: とまとま | 2011年11月18日 (金) 08時11分

思わず「うゎ~」と声が出てしまいました!
愛逢月は7月だそうですけど、本来は秋ですものネ。
愛でるなんていう言葉がまた良いです^^

こんな素敵な日をお過ごしだったなんて。
優雅な景色とお酒と露天風呂と、羨ましぃ。

投稿: カワセミ | 2011年11月18日 (金) 12時41分

実は四季桜、知りませんでした^^
毎度素晴らしい写真ばかりですが、
私的には4枚目がいいですねぇ!
(あくまで絵的にですよ^^)

投稿: K田 | 2011年11月19日 (土) 01時57分

えりさん、

私も初めて見ましたが、淡い小さな花が、そうフワフワっと咲いていて春とは違う美しさでした。

確かに、人物が入るとイメージは変わりね。
しかし、写真の難易度もUPしますね(笑)

最後の夜景の写真は、多くの人が垣根のように写っていますが、多すぎです!

夜景は事前の準備が大切と認識しました。暗いと設定の変更など、結構厄介ですから。
またの機会に備えて勉強しないと。。。
でも、写真は楽しいですよ。
えりさんのように素直な感想が嬉しいです!

投稿: ジークフリート | 2011年11月19日 (土) 09時23分

とまとまさん、

お褒めのお言葉、嬉しいですね。
ありがとうございます。

春と秋が同居した景色は見応えがありました。
世の中には、まだまだ知らない美しい景色があるのだなぁ~と感激しましたよ。

Beerは、モタモタしている間に、泡が消えてしまいましたよ。。。

郊外の日帰り温泉は、広く設備も整って、500円と安くてよかったです。

投稿: ジークフリート | 2011年11月19日 (土) 09時31分

カワセミさん、

嬉しいですよ!いつもありがとう。

「愛逢月」美しいですね。日本語は本当にすばらしいと思いますね。

以前から、ずっと書き留めている「行きたい所LIST」に気になった所を書いています。

遠くはマウナケアやイエローナイフ、そして近くでは地元の犬山のお寺など。

美味しい食事をセットして、是非奥様と自然を愛でてくださいね(笑)

投稿: ジークフリート | 2011年11月19日 (土) 09時38分

K田さん、

私も知りませんでしたよ。
まだまだ世の中知らない事ばかりですよ。
お互い、結構な歳なのにね(笑)

自転車で行こうと最初は考えていましたが、夜景も撮りたいと欲張ると帰りがね。。。

結果的には、嫁も喜んでくれたので車でよかったと思います。

4枚目ですね!ちゃんと報告しておきます。
ありがとう。

投稿: ジークフリート | 2011年11月19日 (土) 09時46分

やっぱり、紅葉と重なると絵に成りますね
4040企画を早々と中止しちゃったけど、お天気回復するみたい。。
あぁ、これで、雨男だと完璧に確信できました。

来年、リベンジします。

投稿: 山ちゃん | 2011年11月19日 (土) 14時33分

山ちゃん、

紅葉の赤と桜のピンクが、なんとも綺麗でしたよ。
しかし、平日なのに凄い人でもうびっくりでした。

明日は、確かに回復するようですね(笑)

来年、是非リベンジしてくださいね。

投稿: ジークフリート | 2011年11月19日 (土) 21時01分

おはよ~ございます。
小原村行かれたんですね。しかも「四つ輪」で…。
紅葉も進んでるみたい。
曽木公園は知りません。名前からして岐阜ですか?
一番最後の写真、よくよく見たら…下のほうは人間のシルエットですよね?新興宗教の集まりみたい。(知らないけど)

投稿: 脂身 | 2011年11月20日 (日) 06時07分

脂身さん、

そうです4つ輪です。接待ですから。。。
今日も。。。

脂身さんとデートできないので。。。

曽木公園は、岐阜県土岐市ですが、小原村から近いですよ。車なら(笑)

ライトアップは確か今日までかな。
来年、是非行ってくださいね。

信教宗教の一員になってはいかがですか!

投稿: ジークフリート | 2011年11月20日 (日) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/43048425

この記事へのトラックバック一覧です: 淡いピンクと赤、そして青:

« 食べ放題 | トップページ | 小春日和 »