« 初詣 | トップページ | 気分を変えて »

2012年1月 7日 (土)

奥美濃CC新春走行会

Rimg0078s

冷え込んでいたが快晴の土曜日。
奥美濃CCの新春走行会&新年会は、USAから3名の方が加わり24名で、残雪が残る美濃路を楽しく走った。

Rimg0100s

本巣・道の駅「織部の里」をスタートすると、そこはすぐに雰囲気が良い田舎路になり、タイミング良く樽見鉄道のディーゼル車が走ってきた。

暫く走ると道の両脇は、いつ降ったか分からないが、雪が多く驚いた!

Rimg0107s

Rimg0110s

小さな鹿穴峠を越えてから、強い風に逆らって伊自良湖へ向かう。
道路状況の確認の為に先行隊のメンバーに任命されて湖を周回して皆が待機する場所に戻ると、待ち切れなかったのかそこには誰もいなかった・・・(笑)

Rimg0128s

まるで神社と間違えるような素晴らしい甘南美寺を参り、一部凍結している2週目の湖を回る。

Rimg0131s

昼近くになり、そろそろお腹も減り、少しペースをUPして南下。
時折、雪が舞う中、スタートした織部の里に程近いコルマールに向かう。

Rimg0132s

桜の季節は綺麗だろうと思いながら気持ちよく走る。

Rimg0142s

Rimg0143s

どこも景色がよく、しかも車が少ないコースでとても走り易い。

Rimg0144s

Rimg0147s

Rimg0148s

Rimg0151s

13時過ぎからコルマールで時を忘れる楽しい新年会。
皆さんの前向きな自己紹介に大いに刺激を受けた。

Rimg01561s

忘年会の犬山では、犬山の素晴らしい景色を教えていただいたが、今回もとても素晴らしいコースで何度も季節を変えて走ってみたくなった。

Rimg0158s

愉快な仲間と走り、新たな素晴らしいコースを走れ、皆さんから沢山の刺激を受ける事ができた最高の新春走行会&新年会だった!

走行距離:46.9km

 

|

« 初詣 | トップページ | 気分を変えて »

コメント

先日は酔っ払い電話で失礼しました。

やっぱり岐阜はいいなあ。
自然が満喫できますね。

甘南美寺は、高校時代に毎月1回、
本堂に泊まり込みで貫徹してました。
冬は寒かったなぁ。
一晩中、蛾の採集をしてました。
懐かしい、いい思い出だ。

投稿: 夢ライダー | 2012年1月 8日 (日) 00時17分

私の会社の近くじゃないですか!?

岐阜羽島IC辺りから、長良川沿いの堤防を走るもの
気持ちいいですよ。(揖斐川沿いという手もあります)
よく、自転車部らしい人たちが練習走行しています。

また、行きましょう!

投稿: ものくろ | 2012年1月 8日 (日) 00時48分

静かな田舎道がいいですね。一緒に走る機会があるかわかりませんが今年もよろしくお願いします。

投稿: あーみー | 2012年1月 8日 (日) 07時45分

新春ランお疲れ様でした
奥美濃CC新人naoといいます。あまりお話できませんでしたね~

かなり写真を撮ってみえたのでもしやと思ってクグッテみました(^^)

今はTREKのクロスですが、近々QUATTROがやってきます。
ジークさんのpinarelloいいですね。

またご一緒できることを楽しみにしています。

投稿: nao | 2012年1月 8日 (日) 11時43分

拝見いたしました、昨日はありがとうございました。
pinarelloについてゆけるようにがんばりまーす。

投稿: サニ太 | 2012年1月 8日 (日) 12時30分

夢さん、

たとえ酔っていても電話はとても嬉しかったですよ!

岐阜は最高ですね。
まだまだ、ほんの一部しかその良さを知りませんが、素晴らしいところです。
参加されたUSAの女性も岐阜にずっと住みたいと言っていましたよ。

故郷に帰ると山がなく泣けてくるとも。
今年は、是非一緒に郡上まで走りましょう!

投稿: ジークフリート | 2012年1月 8日 (日) 21時16分

ものくろさん、

あら、会社の近くなんですか!

まだ、岐阜のルートを知りませんので、是非ともご一緒願います。
ミニベロでのんびりと走りましょう。

長良も揖斐もそして木曽も良さそうですね!

投稿: ジークフリート | 2012年1月 8日 (日) 21時20分

あーみーさん、

車が少ない田舎路をのんびりと仲間と走ると、とても楽しいですね。

haraさんが企画されるオフ会ならご一緒できる可能性はありますよ!

今年も、色々と刺激してください。宜しくお願いします。

投稿: ジークフリート | 2012年1月 8日 (日) 21時26分

naoさん、

昨日はありがとうございました。
また、コメントありがとうございます。

QUATTROは楽しみですね~いいなぁ。。。

イタ車は高校時代からの憧れなんですよ。
当時は貧乏学生ですから、片倉シルクのランドナーで峠を好んで走っていました。

是非、またよろしくお願いしますね!

投稿: ジークフリート | 2012年1月 8日 (日) 21時34分

サニ太さん、

こちらこそ昨日はありがとうございました。

キャロルは機会があれば、一度拝見したいですね~

今日は、早速ジョッギングを短時間ですが初めましたよ!

また、是非宜しくお願いいたします。

投稿: ジークフリート | 2012年1月 8日 (日) 21時38分

岐阜の田舎へようこそでした・・・
実は、岐阜はあんなところばかりです(笑)
どっぷり奥美濃を満喫していってください。

逆光の樽鉄・・・ベストショットかと!
「織部駅」に停まっているのを見て、私も先を急いで撮りましたよ。サイクルトレインを思い出しました・・・

画像の冴え・・・私もリコーが欲しくなりました!

投稿: wajin | 2012年1月 8日 (日) 22時10分

キーンとした空気の清涼感が写真から感じられますね。

今年もどこか中間地点でお会いしたいですね^^

投稿: K田 | 2012年1月 9日 (月) 10時40分

wajinさん、

土曜日は、また岐阜の素晴らしを知ることができました。ありがとうございました。

帰りはzenさんからジョギングについて色々と教えていただき、世界が広まりました。

GR、そしてリコーの呪縛から逃れられない世界へどうぞお越しください!
お待ちしております(笑)

投稿: ジークフリート | 2012年1月 9日 (月) 16時57分

K田さん、

そうですね!春になったらmeetingしたいですね。
信州、天竜・・・
まだまだ走りたいところがいっぱいですから、ご一緒しましょう~

投稿: ジークフリート | 2012年1月 9日 (月) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/43658978

この記事へのトラックバック一覧です: 奥美濃CC新春走行会:

« 初詣 | トップページ | 気分を変えて »