« リコーの呪縛 | トップページ | 讃岐うどん »

2012年1月22日 (日)

月見の森

Rimg0036s

雨上がりの日曜日は、岐阜県海津市の月見の森までドライブ。

Rimg0038s

その森で濃尾平野が一望できる月見台へは、R258にちなんで258段の階段が待ち受けていた。

Rimg0039s

スッキリしない天気だったが、遠くには雪を被った能郷白山や御嶽がうっすらと望めた。
空気が澄んだ日には、JRセントラルタワーズや名古屋港まで見渡せるそうだが、今日は残念ながら目を凝らしてもそこまでは見えなかった。

Rimg0040s

Rimg0044s

3㎞程、森を歩いてから、R258で大垣に移動してchorky's DINERでランチ。

Rimg0054s

東京には多くのハンバガーショップがあり、特に三軒茶屋のBaker Bounceは、サイズも味も満足の店で何度も行ったが、我が家の近くには美味そうな店がない。

名古屋市内ならたぶんそんな店もあるのだろうが、休日は繁華街より郊外に行きたいのが本音。

Rimg0051s_2

ハーレーのライダーが多く、アメリカンな雰囲気の店で、アメリカンなサイズのバーガーはさっぱりしたパテでバンズも美味い。

また、お替りができるアメリカンコーヒーは、珈琲にうるさい嫁も褒める美味い珈琲だったが、バーガーでお腹が膨れてお替りはできなかった。

歩いた距離に比べてカロリーは間違いなくオーバーだが、たまにはいいかな。
しかし、次回は、もっと運動してからにしよう。

|

« リコーの呪縛 | トップページ | 讃岐うどん »

コメント

とても美味しそうなバーガーですね
バンズの厚さがたまらない
顎が外れそうだ
こんど連れてってね いつ行けるか分からないけど

投稿: とまとま | 2012年1月23日 (月) 03時53分

マックのハンバーガー食べるたび、「これはほんとに値段なりの食べ物だ」と思いますよ。美味しいものはやっぱりそれなりの値段。
でも、ドライブで出かけると絶対カロリーオーバーになっちゃうよね~ww

投稿: えり | 2012年1月23日 (月) 07時02分

ハンバーガー復活ですか^^
カロリー消費に258段を何往復も必要ですネ。
色々開拓されていて羨ましいです。こんなところに自転車でいきないなぁ。

投稿: カワセミ | 2012年1月23日 (月) 10時11分

とまとまさん、

ボリューム満点ですが、意外に食べられますよ~
マスタードもケチャップもアメリカンなサイズで楽しくて美味い店でした。

是非、大垣まで来てね。
ちゃんとご案内します!

投稿: ジークフリート | 2012年1月23日 (月) 22時47分

えりさん、

美味いバーガーは、手間もコストも掛かっていますから満足できますね!

バーガーは、サラダ、肉、そしてパンが揃ったディナーだとあるバーガーショップの方が話していましたが、まさにその通りです。

車で行くと、間違いなくオーバーカロリーですがね(笑)

投稿: ジークフリート | 2012年1月23日 (月) 22時55分

カワセミさん、

和食もバーガーも大好きです!
まあ、嫌いなものはほとんどない雑食ですけど(笑)

外が好きなんですよ。しかし、まだまだ開拓が必要です。
次は、美味いうどんを探します!
自転車でね。

投稿: ジークフリート | 2012年1月23日 (月) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/43837672

この記事へのトラックバック一覧です: 月見の森:

« リコーの呪縛 | トップページ | 讃岐うどん »