« 岐阜ポタ | トップページ | 酒蔵開放 »

2012年2月18日 (土)

笑顔

Rimg0242s

犬山駅に近い小さなパン屋に入り、サングラスとると大きなオーブンの前で忙しく働くオーナーからとびきりの笑顔がかえってきた!

Rimg0236s

今日は、2台のミニベロで落ち着く犬山のパン屋までポタリング。

犬山名物のとても硬いげんこつ飴を買ったりしながら、片道14k弱の道のりは空が青くて最高に気持ちいい。

Rimg0237s

東京で暮らしたことがあると、以前話してくれた少しぽちゃっとした素敵な女性のオーナーは、私を憶えていてくれたようで、とてもうれしい。

Rimg0240s

店頭で選んだパンは、お願いしたわけではないが、食べ易いようにカットしていただけた。
こんな気遣いが嬉しく、パンは個性的でどれも美味い。

Rimg0241s

Rimg0243s

Rimg0244s

Rimg0246s

Rimg0248s

Rimg0249s

お土産にまたパンを買って帰りは木曽川に沿って走り、昼過ぎに帰還。
僅かな距離だったが、青い空と笑顔が嬉しいポタだった!

城下町のパン屋さん 茶蔵I's (ちゃくらあいず)

走行距離:27㎞

|

« 岐阜ポタ | トップページ | 酒蔵開放 »

コメント

いい距離にパン屋さんがありますね!
青空に白い雲のしたで、のんびりポタは最高だろうなぁ、しかもお土産もあって(^_^)

投稿: カワセミ | 2012年2月19日 (日) 00時05分

カワセミさん、

近くても遠くてもダメですよね。程よい距離で笑顔が素敵で嬉しいパン屋さんです。

フランスまで走りに行ったブルべの女王様に教えていただいたお店なんですよ!

投稿: ジークフリート | 2012年2月19日 (日) 22時21分

青空の下の木曽川の流れがいいですね。
パンも美味しそう。
町並みもいい感じですね。
こういうところをポタしてみたいです。

投稿: サトシ | 2012年2月20日 (月) 09時39分

犬山の下町へは犬山まつりの折、尋ねます。
電柱も無く、良い雰囲気をかもし出していますよね。

投稿: 山ちゃん | 2012年2月20日 (月) 10時08分

うちの近所にもこういうところ、あるのかなぁ?
いいなぁ、いいなぁ。
今度、連れてってください。きゃっ!

投稿: 脂身 | 2012年2月20日 (月) 19時47分

カワセミさん、

嫁と2回目の犬山ポタでしたが、前回よりは楽しかったようです。
程よい距離で気さくな店はいいですよね。

東京に住んでいた時に、笹塚のプクムクのパンが好きで時々買っていましたが、ヘルメット姿を覚えてくれて嬉しかったですよ!

投稿: ジークフリート | 2012年2月21日 (火) 10時23分

サトシさん、

この日の木曽川はとても綺麗な水の流れでした。
雨が少ない為ですかね。

この木曽川に沿ってサイクリングロードが整備されていますが、まだ一部しか走っていませんので、これも楽しみです。

街並みは、さほど長くはありませんが、雰囲気はいいですよ。

投稿: ジークフリート | 2012年2月21日 (火) 10時29分

山ちゃん、

犬山祭りは4月ですね。
実はまだ行った事がありません…

山車が凄いみたいですから、今年は行ってみようかな~

犬山の鵜飼もいいよね。

投稿: ジークフリート | 2012年2月21日 (火) 10時41分

脂身さん、

桃太郎神社はお付き合いしますから、犬山ポタしましょう!
たまには、遊んでよ~
待ってます。。。

投稿: ジークフリート | 2012年2月21日 (火) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/44173068

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔:

« 岐阜ポタ | トップページ | 酒蔵開放 »