« 蘇ったCDプレーヤー | トップページ | 岐阜ポタ »

2012年2月 8日 (水)

憧れのオープン

DSC_0056

輝く深いグリーンのふくよかなボディには、雲が映り込んでいた。

DSC_0052

公共交通機関の整備が進んでいるとは言い難い尾張は、車社会。
医者に行くのも、買い物も車は必須。

ご近所でも、2台、3台と車を保有しているが、それはごく普通の姿。

我が家は、そんな環境でもずっと1台であったが、息子が数年前に自分の車を買い、現在は2台。

DSC_0050

これ以上、車を増やすつもりはなかったが、休日も度々出勤する嫁が我が愛車に乗って行ってしまうので、足は自転車のみ。

たまには息子のビックスクーターを借りることもあったが、それも今は売ってしまい本当に自転車だけになってしまった。

晴れていれば、自転車で走りを楽しめばいいのだが、雨の日は車が無いと全く動きがとれない。
また、自転車の集まりでも、集合場所が道の駅なんて事が多いのが尾張で、やはり車は欲しい。

で、憧れのオープンカーを買ってしまった!

DSC_0055

とは言っても初期費用と維持費を考えて中古の軽だけど。

色は渋いダークグリーン。

ダイハツの技能認定に合格した熟練工が組み上げたボディのボンネット、ルーフ、そしてトランクはアルミ。
また、塗装は5層コートと素晴らしい。

ちゃんとスイッチ一つで閉じる屋根もあるので雨の日も問題なく、しかもトランクにはロードバイクが詰めるらしい…ので遠征も大丈夫かな~

|

« 蘇ったCDプレーヤー | トップページ | 岐阜ポタ »

コメント

かこええ~!色もいいですね。

やっぱ車は2人乗れればいい。

投稿: えり | 2012年2月 8日 (水) 20時25分

コペンいいですよね
オシャレな車です
私も欲しいな 

投稿: とまとま | 2012年2月 8日 (水) 20時39分

お好みの色味ですね〜♪ 美しい〜。

投稿: ゆうこ | 2012年2月 8日 (水) 20時44分

おぉぉ~
爺クさんにお似合いですね。


で、私が横に乗ったら私の自転車は?ど~するのよ?

投稿: 脂身 | 2012年2月 8日 (水) 21時33分

いろいろと言い訳が多いですが・・・

でもいいじゃないですか

車と自転車、楽しんでください。
いいなあ~

投稿: kikyo | 2012年2月 8日 (水) 22時36分

トゥクトゥクは、いかが?
小牧に日本で唯一のディーラあるんですよ。
http://www.geocities.jp/news0001jp/
目立つ事 間違いありません。

投稿: 山ちゃん | 2012年2月 9日 (木) 09時19分

いいなぁ・・・
昔、ビート乗ってたけど、
幌なので暑かったけど、
メタルトップだもんなぁ・・・

乗せてね・・♡

投稿: けんいち | 2012年2月 9日 (木) 09時54分

またマニアック^H^H^H^H^H楽しそうな車種を選びましたね。

投稿: いちかわ | 2012年2月 9日 (木) 10時15分

憧れの品々を堪能していらして、羨ましい^^
自転車が積めるとは思いませんでした!
ステアリングはmomoですね。
今朝は雪をかぶってしまって可愛そうですが、新しい相棒との堪能レポート楽しみにしてます^^

投稿: カワセミ | 2012年2月 9日 (木) 10時20分

えりさん、

ありがとう。
ダークグリーンは大好きな色で、富士山オフの時に乗って行った車も悩んだ挙句に濃紺になったので、今回は迷わずグリーンにしました。

車は二人以上で乗る機会は、少ないですよね~
まあ、この車はオープンにすると荷物は積めませんが!

投稿: ジークフリート | 2012年2月 9日 (木) 21時06分

とまとまさん、

ありがとう。
趣味の車ですが、軽で中古だからまあいいかなと…

屋根が開く時は、イイ感じですよ。

納車の時は、寒いのにオープンで走ってしまいました。シートヒーターもついてます!

投稿: ジークフリート | 2012年2月 9日 (木) 21時10分

ゆうこさん、

そうです、じーくカラーなんですよ(笑)

高校生の時に乗っていた片倉のランドナーもダークグリーンでした。

ちなみに、今着ているマフラーもコートもグリーンです。

投稿: ジークフリート | 2012年2月 9日 (木) 21時13分

脂身さん、

イイでしょ!

脂身さんの自転車は袋に入れて抱いて乗ってもらおうかな(笑)

それとも自転車なしでドライブかな~

投稿: ジークフリート | 2012年2月 9日 (木) 21時16分

kikyoさん、

お見通しですね(笑)
何事もそれなりの理由がないと、家庭内の決済も下りないからね。

それに、次男もあと一年で卒業なので。

投稿: ジークフリート | 2012年2月 9日 (木) 21時21分

山ちゃん、

小牧にトゥクトゥクのディーラーがあるとは知りませんでした。

一度見にいこうかな。
でも、乗る勇気はないなぁ~

トヨタとスバルが出す、新しいスポーツカーも興味がありますが、買えないよね~


投稿: ジークフリート | 2012年2月 9日 (木) 21時25分

けんちゃん、

あら~ビートルに乗っていたの!オシャレね。
幌は暑いんだ。

パッセンジャーシートは、クィーンシートにしたいな~(笑)

投稿: ジークフリート | 2012年2月 9日 (木) 21時30分

いちかわさん、

本当はロードスターが欲しかったのですが、サラリーマンには無理ですね。

でも、乗りたいなぁ~

投稿: ジークフリート | 2012年2月 9日 (木) 21時35分

カワセミさん、

雪を被ってとても可哀想なんですよ。
15年目のステーションワゴンは屋根付のガレージですので、できれば一緒に屋根の下で休ませたいと思います。

ロードバイクは、積んでいる写真をnetで見つけましたので、近々試してみますね!

投稿: ジークフリート | 2012年2月 9日 (木) 21時46分

ブリティッシュレーシンググリーンは、ジークカラーだったのですね。
momoのステアリングは標準装備?
屋根を開けた時の、屋根とトランクに納めた自転車の状態が見たいです。

投稿: さいとう | 2012年2月10日 (金) 18時58分

さいとうさん、

私のグレードはタンレザーエディションでmomoと皮シートは標準ですよ~

以下のsiteが参考になるかと思います。

http://www.daihatsu.co.jp/lineup/copen/style/index.htm

自転車はまだトランクに入れていませんが、
googleで「コペン 自転車」で検索してください。乗鞍の記事に積んでいる写真があります。URLが上手くお伝えできなくてすんません。

後日、自分の自転車でTRYしてまた報告しますね!

投稿: ジークフリート | 2012年2月10日 (金) 23時09分

さいとうさん、

この映像はどう!

http://www.youtube.com/watch?v=reZ0YPPk87k

投稿: ジークフリート | 2012年2月10日 (金) 23時12分

色が良いですね!!
小型オープンカーで休日を楽しむのは、とても贅沢だと思います(^^)

投稿: きーじぇい | 2012年2月18日 (土) 21時48分

きーじぇいさん、

ありがとうございます。

確かに贅沢ですよね。
まあ、田舎ですので車は必需品だと、言い訳しています(笑)

投稿: ジークフリート | 2012年2月18日 (土) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/44023963

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れのオープン:

« 蘇ったCDプレーヤー | トップページ | 岐阜ポタ »